<本町・初台・幡ヶ谷>足裏マッサージサロン 若石足療C'est la vie

自分のことを後回しにしがちな 忙しいあなたへ。不調の改善に「足活」はじめてみませんか?

<新しい自分があなたを救う>2018年生まれ変わりたい方へ。昨日の記事の続きを少しだけ。

Sponsored Link

京都渋谷区自然治癒力(免疫力)アップを目指す足もみマッサージサロン若石足療C'est la vie(じゃくせきそくりょうセラヴィ)のオーナー山田愛です。

ただいま朝の6時過ぎです。どれだけ眠くても起きれるものですね(笑)。幼い頃から早寝早起きを実践していた(させられていた)ので早起きは得意です(夜更かしは苦手です)。夜更かしすると眠気から機嫌が悪くなるので(面倒くさい人)家族には眠気が訪れていることがバレます。いや、そんなことはどうでもいいのだ(笑)

どうしても記事にしたかったお話

昨日は東洋医学『五行説』の中の一つ「五志」についてお話しました。

▼昨日の記事はこちら。

この話は数ヶ月前から「ブログで書きたい」テーマでもありました。TwitterなどのSNSで悲しい書き込みが増えたことをニュースで知り、一番近い家族にさえ言えない「闇」というものを若い頃から抱えている方が非常に多いと感じたからです。

うまく笑えない

昨日の記事にも書きましたが、東洋医学の五行説を勉強するまでは自分の感情の起伏は自分のせいだと思い続けてきました。もし、その頃の私が陰陽五行を知っていたら・・・と考えるともう少し人間関係をスムーズに築けたかもしれない、もう少し笑顔の数が増えたかもしれない、と思います。それに気づくと当時モヤモヤしていた時間が「あぁ~、もったいないっ!」

自分を客観的にみることの出来る東洋医学

自分との向き合い方が分からず「自分探しに遠回りしてきた」ので同じ状況の方には「本当の自分を知る」近道を知ってほしいという気持ちが昨日の記事になりました。どのように文章に起こせばいいのか、なかなか考えがまとまらず結局年末まで温めてしまいましたが(笑)、東洋医学の五行説(五行色体表)を見てみると「今の自分の状態」を理解できるかもしれません。

▼「五行色体表」の各項目を馴染みやすい言葉に編集中!

f:id:gwy05eiffel:20171229062256p:plain

ご自身の心や体の状態を知ることが出来たら、2018年は笑顔の一年に。新しい自分と出会ってください。今しか出来ない事、後で後悔しないようにたっくさんチャレンジしてください!

 

表が完成したら自宅サロンでお披露目させていただきます(*^-^*)ので、ぜひ当サロンで心と体を癒してくださいね。

サロンについて

初めての方はこちらをご一読ください。

はじめに(ご予約前に必ずご一読ください) - 渋谷初台駅から徒歩5分 若石足療C'est la vie

ご予約はこちらから。

※予約システムをリニューアルしました(2018.2.14)。

クービック予約システムから予約する

※LINEからの予約が可能となりました(2018.1.22)。

友だち追加

サロン営業日・予約等

台湾式の足うらマッサージで血液の流れを改善!渋谷区初台駅から徒歩5分 女性限定サロンです。

営業日

毎週 日曜日のみ

営業時間

12:00~18:00(完全予約制)

予約枠

①12:00~ ②14:00~ ③16:00~

※当日予約は現在お受けしておりません。予めご了承ください。

TEL予約

080-8084-5874(12:00~18:00)

※営業電話はご遠慮ください。

*********************

ポチっと押していただけると励みになります!


リフレクソロジーランキング

*********************