東京で台湾式足もみを学ぶなら~若石足療C'est la vie~

いつでもどこでも始められる台湾式足もみを自分のため、家族のために学んでみませんか?

<平成30年7月豪雨支援募金>
団体による支援

<コンビニから募金>
コンビニ端末で募金をする

<若石ローラーで時短>毎日が忙しいOLさんやママさんへお勧めしたい足もみグッズ。

フットマッサージ

京都渋谷区自然治癒力(免疫力)がアップする足もみマッサージサロン若石足療C'est la vie(じゃくせきそくりょうセラヴィ)のオーナー山田愛です。

 

時々お客様からこんな質問をお受けすることがあります(^-^)。

 

自分の足は自分でマッサージをされるんですか?

 

確かに気になりますよね。私も昔から一度は聞いてみたかったんです。例えば美容師さんに「ご自分でカットされているんですか?」って。

 

私の場合、答えは「Yes!」。もちろん友人に足を揉んでもらうこともありますが(スクール時の同期たち)、だいたい自分の指で足に触れています。苦しい姿勢になるところは棒を使ってゴリゴリと反射区を刺激します。

 

ただ、どうしても気分のすぐれない時は私の強い味方でもあるローラーを使います(最終手段)。

 

若石ローラー

マイアミ・マーリンズのイチロー選手も、幼い頃から毎日足うらにローラーをかけていたそうです。「いた」って過去形になっちゃいましたが、今も毎日(朝晩)かけているそうです。

 

遠征に行くときも肌身離さずローラーを持参するとか。父ローさんが若石初級プロの資格をお持ちだと聞いてイチロー選手の『ローラー愛』も納得。

とブログを書いていたら、イチロー選手が代打で登場~。残念ながらショートフライでした(;^_^A。

f:id:gwy05eiffel:20170829100128j:plain

 

わが家の愛用ローラー

イチロー選手が持っている型式とは違うものですが、わが家で愛用中の医療器若石ローラーがこちら。

 

若石ローラー

※本来のローラーの向きは写真と逆向きです。

 

座ってマッサージをするより、立ちながらローラーをあてるほうが効果的なんですが、最近は座りながら15分×2セットを毎日実践中。

 

このローラー、最初はかなり痛い( ゚Д゚)!でも、

 

2回目、3回目とかけるうちに痛みがなくなり、痛みがなくなったころに快感に、最終的には「気持ち良い~」に変化

 

します。久々にかけるとやはり痛みが勝ちますが、2日目からはもう心地良くなりました。この後にお白湯を飲むと疲れが取れるからあら不思議(*''▽'')。

 

「試してみたい!」方は、ご予約の際にお申し出くださいね(^_-)-☆。

 

サロンについて

初めての方はこちらをご一読ください。

はじめに(ご予約前に必ずご一読ください) - 渋谷初台駅から徒歩5分 若石足療C'est la vie

ご予約はこちらから。

※予約システムをリニューアルしました(2018.2.14)。

クービック予約システムから予約する

※LINEからの予約が可能となりました(2018.1.22)。

友だち追加

サロン営業日・予約等

台湾式の足うらマッサージで血液の流れを改善!渋谷区初台駅から徒歩5分 女性限定サロンです。

営業日

毎週 日曜日のみ

営業時間

12:00~18:00(完全予約制)

予約枠

①12:00~ ②14:00~ ③16:00~

※当日予約は現在お受けしておりません。予めご了承ください。

TEL予約

080-8084-5874(12:00~18:00)

※営業電話はご遠慮ください。

*********************

ポチっと押していただけると励みになります!


リフレクソロジーランキング

*********************