<本町・初台・幡ヶ谷>足裏マッサージサロン 若石足療C'est la vie

自分のことを後回しにしがちな 忙しいあなたへ。不調の改善に「足活」はじめてみませんか?

<ウォーミングアップが決めて!>足揉みを始める前の、ちょっとしたこと。

ウォーミングアップ

谷区初台にある足裏マッサージサロン若石足療セラヴィ(じゃくせきそくりょうセラヴィ)の山田愛です。

 

やっと暖かくなってきたなぁ~、と思ったら再び昨日の雨や風、今日は晴れているもののまだまだ肌寒い・・・(*_*;。

 

いつになったら暖かくなるのやら~。

 

 

ウォーミングアップ

寒い日が続くと、からだを動かして温めたくなるもの。運動前にすることと言えば準備運動ですが、準備運動をしないとどうなるのでしょうか。

 

からだは、急に動かすとビックリして「からだ防御システム」が作動します。からだに力が入り、筋肉を傷める可能性が無きにしも非ず。

 

これは足揉みにも言えることで、いきなり痛~い足ツボをうけてしまうと、皮膚や筋肉がからだを守ろうとして力が入ります。

 

力が入ったままの状態で足揉みをしても、効果はありません

 

お客様の足に力が入ると、私の手に伝わるのでその時は「息を吐いてくださいね」とお伝えしています。

 

それでも、痛いものは痛いですよね(;^_^A。

 

そこで当サロンでは、本格的に足の反射区を刺激する前に「足のウォーミングアップ」をさせていただいています。

 

ウォーミングアップと言えど、もちろん足揉みの一環として。血流改善を目指したものとなります。

 

ストレッチ

 

 

足先と足の甲

足ツボと言えば、足うらを刺激するイメージがあるかと思います。でも「足」は足裏だけではなく、「つま先」「側面」「足の甲」「足首」すべて含めて「足」なのです。

 

足全体を、軽めにまんべんなくマッサージし、徐々にからだを温めて、ある程度血が流れやすい状態にしてから足裏を刺激しています。

 

子どもの頃に一度は体験したことがあるウォーミングアップと言えば、プールに入る前!手や足をブラブラ~としませんでしたか?

 

今考えると、からだを効率よく温める運動だったんですよ(#^.^#)。

 

 

首はリンパの集合体

親に「首は冷やしたらいけない」と教えられてきました。子供の頃は「はいはい」と軽く返事していましたが、今思うと、からだにとってかなり重要なアドバイスでした(;^_^A。

 

※親の意見と 茄子 ( なすび ) の花は千に一つも仇はない、ってことか(笑)。

 

当サロンは「足の専門」なので、意識しないといけないのは「足首」。足うら、指先、足の甲の血流が良くなったとしても、足首がかたいままだとやはり血液の流れは改善しづらい状態に。

 

むくみや、冷えの改善も難しい。

 

「効果がないなぁ」と感じる方は、足首も忘れずクルクルとまわして、ほぐしてくださいね。

 

朝起きた時に、寝たままの状態で左足から足首をぐるぐるとまわす!左足が終わる頃には、右足先も温かくなっています(*'▽')。

 

毎日続けてこそ、からだにとって意味があります。

5分もかからない朝のウォーミングアップで、むくみや冷え、ダイエット効果も期待できるかも!?

 

皆さま、ぜひ一度お試しください。

 

 

サロンについて

初めての方はこちらをご一読ください。

はじめに(ご予約前に必ずご一読ください)

ご予約はこちらから。

※予約システムをリニューアルしました(2018.2.14)。

クービック予約システムから予約する

※LINEからの予約が可能となりました(2018.1.22)。

友だち追加

サロン営業日・予約等

台湾式の足うらマッサージで血液の流れを改善!渋谷区初台駅から徒歩5分 女性限定サロンです。

営業日

毎週 日曜日のみ

営業時間

12:00~18:00(完全予約制)

予約枠

①12:00~ ②14:00~ ③16:00~

※当日予約は現在お受けしておりません。予めご了承ください。

TEL予約

080-8084-5874(12:00~18:00)

※営業電話はご遠慮ください。

*********************

ポチっと押していただけると励みになります!


リフレクソロジーランキング

*********************