<本町・初台・幡ヶ谷>足裏マッサージサロン 若石足療C'est la vie

自分のことを後回しにしがちな 忙しいあなたへ。不調の改善に「足活」はじめてみませんか?

<お知らせ>渋谷サロンの営業について。

閉店のお知らせ

谷区初台にある足裏マッサージサロン若石足療セラヴィ(じゃくせきそくりょうセラヴィ)の山田愛です。

 

今日は祝日なんですね(;^_^A。

 

曜日の感覚が疎くなってきたので気付いていなかったのですが、なるほど「昭和の日」の振り替えかぁ。

 

「平成」という元号も、来年の今日まで。少し寂しさを感じますが、新しい時代の幕開けと捉えてその日を待ちたいと思います(^^)/。

 

幕開けと言えば、本日はサロンについて重要なお知らせがございます。

 

 

渋谷サロン

2017年1月より、渋谷区本町で若石健康法による「足もみサロン」を営業してまいりましたが、

 

2018年6月30日をもちまして店舗での営業を終了

 

することになりました。

 

サロンをオープンして以来、多くの方の「足」に触れさせていただきました。ご来店いただきましたお客様には、深く感謝しております。

 

 

足の影響力

お客様とお話させていただき、また足もみ効果をご報告いただくことで

 

「足が、体に与える影響」というものが、どれほど大きいものなのか

 

を再確認することが出来ました。

 

お客様の足に触れることでしか、感じることが出来ないこと。私の中でも1年半の経験が、今は財産となっております。

 

 

新しい道

サロンを続けていく中で、自分がまだまだ出来ていないことに気づくこともありました。それは、

 

若石健康法の足揉みを、伝えていくこと

 

です。

 

ただし、私の手で「お客様の体の不調と向き合っていくこと」は、今後も続けていく予定です(この話は後ほど・・)

 

そこに、以前からも「始めます」とだけ言っていた(;^_^A、

 

初級プロ養成講座

 

に力を入れさせていただこうかと考えています。

 

人に伝えていく仕事

足もみサロンをオープンする前まで、10年ほど「人に伝える」という仕事をしてまいりました。

 

「伝える」って簡単そうなんですが、「一番難しいこと」ではないかと思うんです。親でも、子供でも、友人でも、恋人でも、夫婦でも。

思っていたことを相手にうまく伝えられなくて、もどかしい気持ち、はがゆい気持ちになったこと、私だけではないと思います。

 

仕事もそうです。自分は「伝えた、言った」と思っても、相手がきちんと「伝えてもらった」と感じなければ、それは

 

伝えたことには、なりません。

 

「伝えた」ことに満足している自分のエゴだと思いますし、そこを深く考えさせられた10年でした。

 

「伝えることの大切さ」を学んだはずなのに、私はサロンでお客様に「若石健康法のすばらしさ」を100%伝えることが出来ていたのか、最近疑問に思っていました。

 

 

セラヴィの新しい幕開け

思っている、考えているだけでは何も生まれません。もう一度「いちから再出発!」という考えが自分の中で固まったので、今回サロンを閉める、という決断に至りました。

 

ただ、セラヴィ自体がなくなるわけではありません。

 

生まれ変わったセラヴィが始めることは、3つあります。

 

1.初級プロ養成講座

詳しい内容は、過去に記事にしております。よろしければ、こちらの記事へお進みください。

cestlavie201701.hatenablog.jp

 

2.出張足もみマッサージ

これまでは週1回の営業でしたが、その縛りをなくします!

休業日は不定休となりますので、こちらのブログ、または予約サイトでご確認くださいね(^_-)-☆。

 

出張費用につきましては、また改めてブログでご案内いたします。もうしばらくお待ちくださいm(__)m。

 

3.イベントへの参加

今年の8月に東京ビッグサイトで開催される「癒しフェア」に出展予定です。「癒しフェア」に限らず、足もみのイベントがあれば参加する予定ですので、ぜひ遊びにいらしてくださいね(^O^)。

 

 

以上、サロンの営業に関するご案内でした!

 

 

今後とも、末永く若石足療C'est la vieをよろしくお願い致します。

 

 

サロンについて

初めての方はこちらをご一読ください。

はじめに(ご予約前に必ずご一読ください)

ご予約はこちらから。

※予約システムをリニューアルしました(2018.2.14)。

クービック予約システムから予約する

※LINEからの予約が可能となりました(2018.1.22)。

友だち追加

サロン営業日・予約等

台湾式の足うらマッサージで血液の流れを改善!渋谷区初台駅から徒歩5分 女性限定サロンです。

営業日

毎週 日曜日のみ

営業時間

12:00~18:00(完全予約制)

予約枠

①12:00~ ②14:00~ ③16:00~

※当日予約は現在お受けしておりません。予めご了承ください。

TEL予約

080-8084-5874(12:00~18:00)

※営業電話はご遠慮ください。

*********************

ポチっと押していただけると励みになります!


リフレクソロジーランキング

*********************