東京で台湾式足もみを学ぶなら~若石足療C'est la vie~

いつでもどこでも始められる台湾式足もみを自分のため、家族のために学んでみませんか?

<平成30年7月豪雨支援募金>
団体による支援

<コンビニから募金>
コンビニ端末で募金をする

<新社会人の皆さまへ>たくさんのことを「吸収」「経験」することが、あなたの仕事です。

新社会人

谷区初台にある足裏マッサージサロン若石足療セラヴィ(じゃくせきそくりょうセラヴィ)の山田愛です。

 

新生活始まりましたね(^_-)-☆。

 

この季節になると街にスーツを着た新社会人さんが増えるので、こちらも新鮮な気持ちにさせてもらえます(*‘∀‘)。

 

 

いろんな経験をする

「頑張るぞ!」という気持ち、とても大切です。

 

やる気がみなぎっている間は、思う存分やりきれるだけやりきってください!新人の間は、失敗も経験です。

 

むしろ失敗しないと、「何が間違っていたのか」という振り返り学習ができません。失敗を恐れず、積極的に与えられたフィールドで頑張ってみること。

 

そして怒られることも経験です(笑)。

 

先輩方は、すました顔をして仕事をしているように見えますが(;^_^A、みんな通る道が「新人」なんです。

 

後輩には遠回りさせずに、と思う親心(?)も理解してあげてくださいね(;^_^A。

 

 

無理はしない

ただし、心が疲れてしまったときは無理をしないこと。

 

やっと決まった仕事だから、会社を辞めることはできない

 

就活に戻りたくない。

 

いろいろな理由が、あると思います。中には「友達と比べて私は・・・」と、自分を責める方もひょっとしたらいらっしゃるかもしれません。

 

でも自分のからだを第一に考えたら全部間違い。間違いですよ!

 

「やっと決まった仕事だから会社を辞めることはできない。」

→あなたに向いている仕事は、他にあるかもしれない。

 

「就活に戻りたくない。」

→無理をしてからだを壊すくらいなら、就活に戻り別の新たな道を探してほしい。

 

「友達と比べて私は・・・」

→隣の芝生は青い、ということわざがありますが、まさしくそれです。

水面下では足をバタバタさせてます(^-^)。お友達もその場その場で必死にもがいてますよ~。

 

我慢できないこと=悪い事では決してないのです。

 

努力

 

 

世の中には知らない職種がたくさんある

 私が社会に出てハッとしたのは、自分の知らない職種が世の中にはたくさんあるということ。

 

私は、29歳で転職しました。それまで知ることのなかった仕事に出会ったんです。

 

「こんなカッコ良い仕事があるんだなぁ、楽しそうだなぁ。」

 

と思ったのが、転職した理由です。

 

最初に就職した場所でずっと働いていたら、その仕事を知ることも、経験することも、関西から出ることもなかったので、

 

私の運命を変えた仕事

 

と言っても過言ではありません。人生何が起こるかわからないから、楽しいんですね。

 

 

人との巡り合わせ

良い上司や良い仲間との出会いも、大切です。

 

私の場合、仕事への向き合い方、考え方をガラっと変えてくれた上司、先輩が二人います。

 

一人は20代の頃。もう一人は30代の頃。彼女たちの働き方を近くでみて、ガツンと頭を打った気がしました。

 

今までの自分の働き方は、何だったのか。

 

お二人との出会いには、本当に「感謝」していますし、自分のつかんだ「運」を褒めてあげたい(笑)です。

 

見習いたい人、目指したい人、そして黙って自分のことを見守ってくれる人、失敗したときにフォローしてくれる人、そんな存在の方とぜひ出会って、たくさんのことを吸収してください。

 

人として、一回りも二回りも大きくなれますから。

 

皆さんの未来は、これからどんな形にでも変えていけます。

 

恐れずに、そしてチャレンジ精神を忘れずに(^_-)-☆頑張ってください!

 

 

サロンについて

初めての方はこちらをご一読ください。

はじめに(ご予約前に必ずご一読ください)

ご予約はこちらから。

※予約システムをリニューアルしました(2018.2.14)。

クービック予約システムから予約する

※LINEからの予約が可能となりました(2018.1.22)。

友だち追加

サロン営業日・予約等

台湾式の足うらマッサージで血液の流れを改善!渋谷区初台駅から徒歩5分 女性限定サロンです。

営業日

毎週 日曜日のみ

営業時間

12:00~18:00(完全予約制)

予約枠

①12:00~ ②14:00~ ③16:00~

※当日予約は現在お受けしておりません。予めご了承ください。

TEL予約

080-8084-5874(12:00~18:00)

※営業電話はご遠慮ください。

*********************

ポチっと押していただけると励みになります!


リフレクソロジーランキング

*********************