東京で台湾式足もみを学ぶなら~若石足療C'est la vie~

いつでもどこでも始められる台湾式足もみを自分のため、家族のために学んでみませんか?

<平成30年7月豪雨支援募金>
団体による支援

<コンビニから募金>
コンビニ端末で募金をする

セルフケアを継続させるには「モチベーションがアップする方法」を見つけることが大切。

f:id:gwy05eiffel:20180213094745j:plain

京都渋谷区自然治癒力(免疫力)アップを目指す足もみマッサージサロン若石足療C'est la vie(じゃくせきそくりょうセラヴィ)の山田愛です。

 

オリンピック盛り上がってきましたね!

 

女子ノーマルヒルの高梨沙羅選手のジャンプをテレビで観戦していましたが、メダル獲得した瞬間、鳥肌が(*'▽')!

 

ソチ五輪の雪辱を果たした、高梨選手の笑顔が何ともステキでした。

 

 

継続することの難しさ

メダル確定後、高梨選手自身も「2回目のジャンプでソチ五輪後の4年間が報われた」と話されていました。

 

モチベーションの維持、ハードな練習・・・心の中での葛藤もプレッシャーもたくさんあったと思います。それらをすべて力に変えて結果を残す。

 

凄い事です!

 

結果はもちろんですが、積み上げてきた4年間も結果と同じくらい重要ですよね。高梨選手に限った話ではなく、仕事、趣味、ダイエット、健康維持もそう。

 

続けることは、決して「出来て当たり前」のことじゃないんです。

 

 

モチベーションの維持

何を始めるにしても、「続ける」と決めたらとことんやりきる。

 

このことが得意な方もいれば、苦手な方もいらっしゃるのではないでしょうか。毎日続けることがいかに難しいか、一度は経験がありますよね(;´Д`)。もちろん私も・・・。

 

今は、皆さんにどうやって足もみ(セルフケア)を毎日続けてもらえるか、というところに一番意識を置いています。

 

 

努力した結果を見える形で残す

私の場合、「何かを続ける」と決めたら手帳に書き記すことが多いんですね。仕事のメモや、しなければいけないものをリスト化することも好きでして(TODOリスト)

 

そのことを、ふと思い出しました。

 

そして、このようなものを作ってみたんですが、いかがでしょうか(;^_^A。

 

f:id:gwy05eiffel:20180213100940j:plain

 

日付の入っていないマンスリーカレンダー。

 

「足もみをした日付」や「足もみを行う!」と決めた曜日に実行できたら、お気に入りのハンコや印などつけて、カードを華やかにしてみてください(^_-)-☆。

 

子供だましだぁ~!と思われるかもしれませんが、こういうものが結構継続のきっかけになったりするんです!

 

カードの裏は白紙なので、「こうなりたい!」という目標書いたりしてもモチベーションアップに繋がるかも!?

 

カードは店内に置いているので、ご自由に何枚でもお持ち帰りいただいてOKデス!「とりあえず〇ヶ月間は続けましょう」とお伝えするその数か月間だけでも、足もみを毎日続けてみてください。

 

体は、応えてくれるハズ(*´з`)デス。

 

 

サロンについて

初めての方はこちらをご一読ください。

はじめに(ご予約前に必ずご一読ください) - 渋谷初台駅から徒歩5分 若石足療C'est la vie

ご予約はこちらから。

※予約システムをリニューアルしました(2018.2.14)。

クービック予約システムから予約する

※LINEからの予約が可能となりました(2018.1.22)。

友だち追加

サロン営業日・予約等

台湾式の足うらマッサージで血液の流れを改善!渋谷区初台駅から徒歩5分 女性限定サロンです。

営業日

毎週 日曜日のみ

営業時間

12:00~18:00(完全予約制)

予約枠

①12:00~ ②14:00~ ③16:00~

※当日予約は現在お受けしておりません。予めご了承ください。

TEL予約

080-8084-5874(12:00~18:00)

※営業電話はご遠慮ください。

*********************

ポチっと押していただけると励みになります!


リフレクソロジーランキング

*********************