東京で台湾式足もみを学ぶなら~若石足療C'est la vie~

いつでもどこでも始められる台湾式足もみを自分のため、家族のために学んでみませんか?

<平成30年7月豪雨支援募金>
団体による支援

<コンビニから募金>
コンビニ端末で募金をする

一度履いたら癖になる5本指ソックスの魅力。

5本指ソックス

京都渋谷区自然治癒力(免疫力)がアップする足もみマッサージサロン若石足療C'est la vie(じゃくせきそくりょうセラヴィ)のオーナー山田愛です。

体が冷えやすい季節になってきましたね。足もとを温めると一気に体がポカポカするので家の中でも5本指ソックスを愛用しています。5本指ソックスって一度履いたら止められない、癖になるとは聞いてましたが実際に使ってみるとほんとにその通り。癖になりすぎてサンダルやオープントゥのパンプスが履けなくなりました(いや・・・臨機応変・・・)

5本指ソックスの魅力

私が愛用している理由は、ただただ指と指の間を広げることに気持ち良さを感じている!これにつきます。本来のメリットとしては、

1.むれない

2.(むれないから)臭わない

3.1本1本の指で踏ん張れる

指1本1本を動かせることで血流も良くなります。血流が良くなると・・・いつもブログで書いているとおり体が温まります。体温が上がれば免疫力もアップしますよ。

スポーツ選手では、元ヤンキースの松井秀喜選手がかなりの5本指愛用者であったことも有名なお話。

元祖5本指ソックスのお店発見!?

そろそろ5本指ソックスを買い足そうと考えていたので、ネットで探してみると「元祖」と名の付くショップを発見しました。それがこちらのお店です。

5本指ソックス(五本指靴下)専門店ラサンテ公式ウェブ

サイトをのぞいてみたんですが、サイズも豊富で用途も多様。一番ビックリしたのは、ヨガやピラティス用の5本指ソックスが販売されていること!ビックリしたとか言いながら、私はヨガもピラティスもしてませんけどもね・・・。ヨガなどは素足でするものと思い込んでいたので新鮮でした!何でも思い込みはイカンですな。

おじさんなイメージとはおさらば!

「5本指ソックスなんておじさんくさーい」と思っている人はもういないかもしれませんが、今やデザイン、色など可愛くてオシャレなものがたくさん販売されていますし、シルクのものもあったりで選ぶのに困るほどの存在となっております。まだ5本指ソックスに指を通していない方、今秋からぜひお試しください!(当サロンで5本指ソックスを販売しているわけではございませんので悪しからずm(__)m)

普段から体を冷やさない努力

足をもむことで血流を促進し体を温めることはもちろん可能ですが、靴下を履き普段から体を冷やさない努力も必要です。足もみプラスαで出来ることから始めてみましょう。

 

サロンについて

初めての方はこちらをご一読ください。

はじめに(ご予約前に必ずご一読ください) - 渋谷初台駅から徒歩5分 若石足療C'est la vie

ご予約はこちらから。

※予約システムをリニューアルしました(2018.2.14)。

クービック予約システムから予約する

※LINEからの予約が可能となりました(2018.1.22)。

友だち追加

サロン営業日・予約等

台湾式の足うらマッサージで血液の流れを改善!渋谷区初台駅から徒歩5分 女性限定サロンです。

営業日

毎週 日曜日のみ

営業時間

12:00~18:00(完全予約制)

予約枠

①12:00~ ②14:00~ ③16:00~

※当日予約は現在お受けしておりません。予めご了承ください。

TEL予約

080-8084-5874(12:00~18:00)

※営業電話はご遠慮ください。

*********************

ポチっと押していただけると励みになります!


リフレクソロジーランキング

*********************