<本町・初台・幡ヶ谷>足裏マッサージサロン 若石足療C'est la vie

自分のことを後回しにしがちな 忙しいあなたへ。不調の改善に「足活」はじめてみませんか?

<ココだけの話>同じ揉み方ではなく、日々進化していくもの。

ココだけのお話

谷区初台にある足裏マッサージサロン若石足療セラヴィ(じゃくせきそくりょうセラヴィ)の山田愛です。

 

若石スクールでの出会いの元、先輩方が月1回足揉み勉強会を開催してくださっています。

 

本日は、凄い先生が来てくださる(足揉みプロ中のプロ!)とのことで、いろんな質問を携えていざ勉強会へ。

 

 

足揉み勉強会

今回来てくださった先生は、足揉み歴ン十年の大先輩で大ベテラン!

 

施術に関することや、足に関する知識など先生が経験されてきたことを踏まえてたくさんお聞きすることが出来ました。

 

もちろん、私たちの質問にも優しくわかりやすく教えていただき満足、いや大・大・大満足!

 

そんな和気あいあいとした空気の中で、ここ数ヶ月間私が考えていた

 

足揉みで大切な部分って、もしかして・・・

 

の答えが、先生の口から飛び出してビックリしました!自分の考えとリンクしている!?

 

 

リンクした内容に納得

皆さまが「足揉み」と聞いて、一番に思い浮かべることは何でしょうか?

 

  • 足裏の反射区(ツボのようなもの)

 

  • 足裏には人間の体(内臓)が反映されている

 

でも、足に関する本、動画、足揉みの歴史、昔の方の知恵を一つ一つ結び付けていくと

 

足裏より、さらに重要な部分があるのでは?

 

と考えるようになりました。

 

thinking

 

誤解していただきたくないのは、決して「足裏は、揉まなくてもよい」訳ではありませんっ。(「さらに」という部分を意識しながら読み進めてくださいね(^_-)-☆)

 

先生の考える「足揉み」と、自分の考えていたことがリンクしていたことが嬉しくて、帰宅後過去に撮影した自分の足と現在の足を比較してみました。

 

すると、足揉み効果が顕著に現れていたんです。

 

▼Bifore(2016.12月)   ▼After(2018.3.3(今日)

足首の太さ f:id:gwy05eiffel:20180303222718j:plain

 

お昼(自然光)に撮影したもの、蛍光灯の下で撮影したもの、とで肌の色の違いはありますが

 

比べていただきたいのは、足首周り

 

Afterの足のほうが、スッキリ(足首だけでなく足全体)しています!

 

そしてこちらの本も忘れてはいけません!

 

 

私の現在の足揉み技術は、こちらの本の内容を自分なりに解釈して取り入れています。もちろんベースは若石健康法。一人一人足の形が違うように技術もお一人お一人の足に合わせたものに進化していく、これが「自分の足揉みの歴史」になるんですね。

 

ん~、足揉みって奥深い!

 

 

サロンについて

初めての方はこちらをご一読ください。

はじめに(ご予約前に必ずご一読ください)

ご予約はこちらから。

※予約システムをリニューアルしました(2018.2.14)。

クービック予約システムから予約する

※LINEからの予約が可能となりました(2018.1.22)。

友だち追加

サロン営業日・予約等

台湾式の足うらマッサージで血液の流れを改善!渋谷区初台駅から徒歩5分 女性限定サロンです。

営業日

毎週 日曜日のみ

営業時間

12:00~18:00(完全予約制)

予約枠

①12:00~ ②14:00~ ③16:00~

※当日予約は現在お受けしておりません。予めご了承ください。

TEL予約

080-8084-5874(12:00~18:00)

※営業電話はご遠慮ください。

*********************

ポチっと押していただけると励みになります!


リフレクソロジーランキング

*********************