<本町・初台・幡ヶ谷>足裏マッサージサロン 若石足療C'est la vie

自分のことを後回しにしがちな 忙しいあなたへ。不調の改善に「足活」はじめてみませんか?

<悩みの先にあるもの>病と闘うお客様&冷えとむくみでお悩みのお客様が来店されました。

病気と闘う

京都渋谷区自然治癒力(免疫力)アップを目指す足もみマッサージサロン若石足療C'est la vie(じゃくせきそくりょうセラヴィ)山田愛です。

週明けからの雪、凄かったですね。こんなに降り積もるとは思っていなかったので止まない雪に恐怖を感じたほどでした。ちなみに降り始めた日の夜、玄関のドアを開けてみたところこんなことに・・・。

積雪

マンションの廊下です。階段にいたってはどこが段なのかまったく判断できないほどで、滑り台と化していました。3日経った現在、雪は溶けだしてきたものの溶けたものが凍てついてます・・・。

病と闘う

そんな大雪の振る前日、お客様が来店されました。お一人は大病を患われた方。現在は通院治療のみで、代替医療を積極的に体験しているそうです。

セルフケア

ご自宅でも足もみを実践されているとのこと。足裏をみて納得。それほど冷えも感じずスッキリとした足でした。「あまり痛すぎない程度の圧」をご希望だったので調整しながら施術開始。60分間の施術終了後、セルフケアの方法もちょこっとアドバイス。一週間後の予約を承ったので、この一週間の足裏の変化が楽しみです(*^^*)。

冷えとむくみ

お二人目のお客様は「冷え」と「むくみ」に悩まされているとのことで来店されました。むくみからくる冷えもあることをお伝えし施術開始。立ち仕事をされているため、むくみ解消に意識を向けてマッサージをさせていただきました。ご自宅でも青竹踏みをされているそうなのでポイントをちょこっとアドバイス。出来れば毎日継続してほしいこと(最低でも3ヶ月)も合わせてお伝えしました。

家事に仕事に、その間で時間を作ることの難しさ痛いほどわかります。わかりますがやはり体を大切にしてほしい、いつまでも健康な体でいてほしい、という気持ちから時に厳しいこともお伝えするかも(?)しれませんが、体質改善を目指して一緒に体のメンテナンスを行っていきましょう。

サロンについて

初めての方はこちらをご一読ください。

はじめに(ご予約前に必ずご一読ください) - 渋谷初台駅から徒歩5分 若石足療C'est la vie

ご予約はこちらから。

※予約システムをリニューアルしました(2018.2.14)。

クービック予約システムから予約する

※LINEからの予約が可能となりました(2018.1.22)。

友だち追加

サロン営業日・予約等

台湾式の足うらマッサージで血液の流れを改善!渋谷区初台駅から徒歩5分 女性限定サロンです。

営業日

毎週 日曜日のみ

営業時間

12:00~18:00(完全予約制)

予約枠

①12:00~ ②14:00~ ③16:00~

※当日予約は現在お受けしておりません。予めご了承ください。

TEL予約

080-8084-5874(12:00~18:00)

※営業電話はご遠慮ください。

*********************

ポチっと押していただけると励みになります!


リフレクソロジーランキング

*********************