<本町・初台・幡ヶ谷>足裏マッサージサロン 若石足療C'est la vie

自分のことを後回しにしがちな 忙しいあなたへ。不調の改善に「足活」はじめてみませんか?

<健康法との出会い>本から刺激を受けて人生を素敵に変える!究極の健康法は足もみと散歩。

Sponsored Link

フランス

京都渋谷区自然治癒力(免疫力)がアップする足もみマッサージサロン若石足療C'est la vie(じゃくせきそくりょうセラヴィ)のオーナー山田愛です。

この2日間、清々しいお天気が続きましたね(*'▽')。わが家の玄関からは富士山(の頭だけ)が拝めるんですが空気が澄んでいると雪化粧した富士山が顔を出してくれます。寒くなってからは特によく見えるようになりました。わが家だけでなく初台のサロンからも天候が良ければ実は富士山が見えちゃいます。京都にいたころは富士山が見えるなんてこと絶対になかったので、関東に引っ越してきた特権だなぁと思っております。

吉村葉子さん

風も心地よかったので散歩を兼ねて少し離れた図書館までちょっとおでかけ。お目当ての本を探しに行きましたが結局見つからず、でも何か本を読みたいなぁと思いいろいろ物色していたところこんな本を発見しました!

f:id:gwy05eiffel:20171126130633j:plain

「パリでみつけたお金をかけずに人生を楽しむ方法」

パリに20年ほど在住していたことのある吉村葉子さんのエッセイです。吉村さんの著書は過去にも読んだことがあるんですがパリに関する内容が面白く、とても読みやすくて大好きなんです。映画「アメリ」を観て以来、一生に一度はパリへ行ってみたい!という夢をずっと持ち続けているので本のタイトルに「パリ」という文字を見つけるとついつい手にとってしまいます。(ちなみに富士登山も一生に一度はチャレンジしてみたい)

どのエッセイにも「フランス人の散歩好き」に少し触れられているのですが、読みながら想像するんですよね~。パリの街並みを闊歩する自分(笑)。フランス語、まったくわかりませんけど。そうして想像がどんどん広がると(もはや妄想の域)石畳を歩く私はなるべく凸凹のきつい道を歩いて、足裏を刺激して・・・・途中から足揉み健康法に変わります(笑)。職業病ですな。完全に。

心を動かされることが大切

一冊の本によって心動かされた私。フランス人のように散歩をしよう(単純)と心に決め、最近では1時間ほど近所をブラブラと歩いています。幸い公園や自然に事欠かない稲城。その中を歩くだけで癒されます。残念ながらセーヌ川はありませんが(;^_^A、「パリ」の中にある風景に影響されたのは事実。足揉みだけでなく足全体を動かすきっかけを作ってくれました。

 

足を揉んで、血流改善!

歩いて、冷えたつま先から体全体を温める!

 

「足揉健康法」という環境が身近に存在しない方にとって、当サロンが「健康を意識する」「足揉に心動かされる」きっかけとなっていただければ嬉しいです!

サロンホームページ

http://cestlavie201701.com

サロンについて

初めての方はこちらをご一読ください。

はじめに(ご予約前に必ずご一読ください) - 渋谷初台駅から徒歩5分 若石足療C'est la vie

ご予約はこちらから。

※予約システムをリニューアルしました(2018.2.14)。

クービック予約システムから予約する

※LINEからの予約が可能となりました(2018.1.22)。

友だち追加

サロン営業日・予約等

台湾式の足うらマッサージで血液の流れを改善!渋谷区初台駅から徒歩5分 女性限定サロンです。

営業日

毎週 日曜日のみ

営業時間

12:00~18:00(完全予約制)

予約枠

①12:00~ ②14:00~ ③16:00~

※当日予約は現在お受けしておりません。予めご了承ください。

TEL予約

080-8084-5874(12:00~18:00)

※営業電話はご遠慮ください。

*********************

ポチっと押していただけると励みになります!


リフレクソロジーランキング

*********************