東京で台湾式足もみを学ぶなら~若石足療C'est la vie~

いつでもどこでも始められる台湾式足もみを自分のため、家族のために学んでみませんか?

<平成30年7月豪雨支援募金>
団体による支援

<コンビニから募金>
コンビニ端末で募金をする

お白湯が飲めない!苦手なあなたに知ってほしい白湯効果と美味しい白湯の作り方。

白湯

谷区初台にある足裏マッサージサロン若石足療セラヴィ山田愛です。

 

昨晩、胃の調子が悪かった(スッキリしな感じ)ので久々に登場しました万能若石ローラー!!両足うらを15分間、その後は足首から膝上までを15分間、まんべんなくジックリと揉みほぐしました。

 

普段は指やマッサージ棒を使い足うらをゴリゴリと揉みほぐすのですが、さすがにそんな元気もなくローラーに頼ってしまった私(;´Д`)。

 

マッサージ後は体内で流れだした老廃物を尿と一緒に体外へ排出するためお白湯をグビッと飲んで就寝

 

翌朝は胃の調子も問題なし!

 

お白湯

お白湯を飲む習慣のある方はどのくらいいらっしゃるのでしょうか?実は私はお白湯に限らず温かい飲み物が苦手でした。「体を冷やしてはいけない」ということを頭では理解していても、特にお白湯は美味しくないですからね(;^_^A(言ってしもうたぁ)。身近なものではなかったのは確かでした。

 

飲めない!

若石のスクールへ通っていた頃、マッサージの練習後に必ずお白湯を飲むんですがこれがなぜか飲めない!飲みなれていないので体がうけつけない!

 

なぜ~っ?

 

と心の中で叫ぶ始末。お白湯は飲み物なのに、お茶やコーヒーと同じなのに、なぜこれほど体はお白湯を拒むのか・・・。

 

体調

お白湯苦手人間だった私がお白湯を飲むメリット、効果を知り徐々に飲めるようになりました。

 

  • 足を揉むことでからだ全体の血流が良くなり、温まる。
  • 血流が改善すると、老廃物も血液に乗って流れ出す。
  • 流れだした老廃物は腎臓でろ過され、尿と一緒に体外へ排出される。 

 

お白湯は何も混ざっていないので、血液をろ過するとき腎臓に負担をかけません。そのため老廃物を早く体外へ出す効果があります。お白湯が飲めない、飲みにくいということは体や腎臓が少し疲れているのかもしれませんね。

 

毎日が忙しいママさんやOLさんには、ぜひお白湯習慣を取り入れていただきたい!そこでお白湯を飲むことで得られるメリットや効果をお伝えしたいと思います。

 

メリットと効果

 

効果

お白湯のさらなるメリット・効果を紹介します。

 

1.ダイエット

直接的なダイエットのそれとは異なるかもしれませんが、からだの中の余分な水分が体外へ排出されればむくみが取れ体重も減ります。

2.冷えの改善

消化器系(胃腸など)を温める。体の内側から温まることにより冷えも改善されます。不妊治療として若石健康法を取り入れている医療機関も関西の方では存在します。

3.消化器系の動きが活発になる

大切ですよね。とくに小腸は食べ物の栄養を体に吸収するので活発にしておきたい。どれほど良い栄養をからだに入れようとも血流の循環が良くないと効果は半減してしまいます。逆を言えば足もみだけでもダメなんです。それぞれの役割が活かされてやっと「健康なからだ」に近づくことが出来るのです。

4.便秘解消

これは足もみだけでも十分に効果アリです。私が身をもって体験済みです。

5.美肌効果

老廃物(デトックス)が体外からでれば、細胞も元気になり肌も蘇ります。これは便秘解消にもつながります。便秘が解消されれば肌の色が自分でもわかるくらい明るくなります。くすみも取れて肌艶に変化がでます。テレビでもよく「便秘解消」と称していろんなことが試されていますが、便秘が改善された方のほとんどが肌に効果が出たと言われているので確かです。

 

美味しいお白湯レシピ

1.鍋にお水を入れる。

2.10分間沸騰させる。

3.冷ます。

 

たったこれだけ。瞬間的にわかすよりも鍋でわかすほうが美味しく飲めます(ちょっとしたひと手間で変わるもんですねぇ)

 

とは言っても時間のないときはT-fal様様ですが(;^_^A。

 

ご覧いただいたとおり、お白湯効果は絶大です。日常に取り入れ未来の健康のために「足活&温活」を始めましょう。遅すぎることはありません。一人でも、お子様とでも、旦那様とでも、おばあちゃんおじいちゃんとでも、いつでもどこでもいつからでも誰でも簡単に始められるのが「足活」です!

 

サロンについて

初めての方はこちらをご一読ください。

はじめに(ご予約前に必ずご一読ください) - 渋谷初台駅から徒歩5分 若石足療C'est la vie

ご予約はこちらから。

※予約システムをリニューアルしました(2018.2.14)。

クービック予約システムから予約する

※LINEからの予約が可能となりました(2018.1.22)。

友だち追加

サロン営業日・予約等

台湾式の足うらマッサージで血液の流れを改善!渋谷区初台駅から徒歩5分 女性限定サロンです。

営業日

毎週 日曜日のみ

営業時間

12:00~18:00(完全予約制)

予約枠

①12:00~ ②14:00~ ③16:00~

※当日予約は現在お受けしておりません。予めご了承ください。

TEL予約

080-8084-5874(12:00~18:00)

※営業電話はご遠慮ください。

*********************

ポチっと押していただけると励みになります!


リフレクソロジーランキング

*********************