足もみで血流改善~渋谷初台駅から徒歩5分~若石足療C'est la vie

足もみで冷えやむくみを取り除く~まずは血流改善から~渋谷区初台にある台湾式リフレクソロジーサロン。

夏の疲れがとれないあなたへ。体にたまったむくみや冷えを簡単に取り除こう。

スポンサーリンク


どんぐり

京都渋谷区自然治癒力(免疫力)がアップする足もみマッサージサロン若石足療C'est la vie(じゃくせきそくりょうセラヴィ)のオーナー山田愛です。

昨日と打って変わって、今日は一日中肌寒かったですね。近所の公園に足を運ぶとどんぐりがたくさん落ちていました。いつの間にやら秋の気配。

体調不良の原因

暑かった夏が終わり、過ごしやすくなったなぁと思った途端に体調を崩すケース。ありますよね。夏の疲れが出やすくなるのも今の季節。お風呂もシャワーだけにしていたり、涼しい部屋でずーーーっと過ごしたり、冷たいものを食べたり飲んだりしていませんでしたか?暑さからは解放されるものの、体は着実に冷えていってます。その冷えを冬に入る前に今のうちに取り除いておきましょう。

冷え対策

特筆すべきことは書いていませんが(;^_^A、生活の中で見直せるものがあれば取り入れてみてください!

お風呂

夏でも湯船に浸かっていましたか?わが家では今年初めて!?夏も湯船に浸かりました。一度湯船に浸かると「今日はシャワーだけ」というあの頃にはもう戻れません!体は暑いのに湯船が恋しい。体が求めているということは知らず知らずのうちに体のどこかは冷えていたようです。これまでシャワーだった方、まだ熱いお湯はちょっと・・という方はぬるめの温度でお湯をはり、体を温めてみてくださいね。

飲み物

氷入りの飲み物は氷無し!アイスやかき氷も控える。とりあえず体を冷やす食べ物を意識的に減らしていく。(脱水には気を付けて!)

靴下を着用

素足を避ける。寝るときに靴下を着用するのは避けてください(人間は寝ているときも体温調節をしており足裏から熱を出すため、靴下を履いているとその調整がうまくできない)

睡眠

早く寝る。これが一番大切かもしれません。お腹が減る、などと同じで「眠い」と感じるときは体が一番睡眠を求めています。テレビが観たくても、もうちょっと仕事がしたくても、体が健康でないとすべて出来なくなりますよ。体の声には耳を傾けて。

当たり前のことほど、取り組むのに時間がかかるもの

ごくごく当たり前のことしかお伝えしていませんが、この「当たり前」「すぐにできそう」なことが人ってなかなかできないんですよねぇ(私も反省)。でも、完全に涼しくなってからでは遅いんです。

足もみは冷え・むくみを解消する強い味方

今から1つでも取り組めそうなものがあればチャレンジしてほしいんですが、手っ取り早く体を温めたい場合には、足もみが一番です!

  1. 冷えがちな足をもむことで、まず血流が良くなります。
  2. 血流が良くなると、体が温まります。
  3. 体が温まると、眠気が出てきます。(赤ちゃんも眠い時は体が温かいですよね(*''▽'')。)
  4. 足をもんだ後は、温かい飲み物(白湯)を飲みます。そして老廃物(デトックス)を体外へ排出します。
  5. むくみも解消。

施術時間の60分間で完了します。あっという間ですね(^_-)-☆。ぜひ、一度体験してください。むくみや冷えでお悩みのあなたのご来店を心よりお待ちしております。

 

サロンのメニューは2つのみ

初めての方はこちら。

クービック予約システムから予約する

再来の方はこちら。

クービック予約システムから予約する

サロン営業日・予約等

台湾式の足うらマッサージで血液の流れを改善!渋谷区初台駅から徒歩5分 女性限定サロンです。

営業日

毎週 木曜日・日曜日 週2日のみ

営業時間

12:00~18:00(完全予約制)

予約枠

①12:00~ ②14:00~ ③16:00~

※当日予約は現在お受けしておりません。予めご了承ください。

TEL予約

080-8084-5874(12:00~18:00)

サイト予約

サイト予約

*********************

ポチっと押していただけると励みになります!


リフレクソロジーランキング

*********************