足もみで血流改善~渋谷初台駅から徒歩5分~若石足療C'est la vie

足もみで冷えやむくみを取り除く~まずは血流改善から~渋谷区初台にある台湾式リフレクソロジーサロン。

血流を改善するための方法とは?足もみと意外と身近なあの食材。

スポンサーリンク


はとむぎ

 京都渋谷区自然治癒力(免疫力)がアップする足もみマッサージサロン若石足療C'est la vie(じゃくせきそくりょうセラヴィ)のオーナー山田愛です。

最近、白米に何かを混ぜることにはまってます。この私の行動は定期的にくるマイブームだったんです、これまでは。例えば十六穀米。何となく健康になれそうな気がします(笑)。もう超ざっくりな考え方!でも、このくらいのざっくり感でも自分の健康を意識することが出来たら最初の一歩としてはOKだと思いませんか?

「小さな疑問」をチェック

これまでざっくり感満載の私でしたが、さすがに足をもむことに関してはそんな訳にはいきません。この反射区は腎臓、鼻、胃、小腸、仙骨部などなど・・・。理解していなければお客様の足を揉むことはできません。揉んだあとの効果も理解しないといけないので一つ一つ調べるようになり、さらには「この反射区に関係のある他の部位」を本で調べるまでに。いつの間にかざっくりな私ではなく「なぜ、そうなるのか」を調べる自分になっていました。これもある意味、足もみ効果!?です(^_-)-☆。

ハト麦

最初の話に戻ります。白米に「何かを混ぜる」ブーム。十六穀米がもうすぐなくなるので新たにこちらを購入しました!ハト麦です。

効能効果

このハト麦も手間はまったくかかりません。お米1号に対して大さじ1杯。水の量は変わりません。らくち~ん!

効能・効果

魅惑的な効果がありました!

  • むくみ解消
  • 血流の改善
  • 免疫力アップ

他にもありますが、当サロンに関係の深い効能効果をピックアップしました。

体へのアプローチ内と外

足を揉むことで血流の流れを促進し体を温めます。体が温まれば体温も上がります。体温が1度上がるだけで免疫力は高ければ6倍ほどアップすることをご存知でしょうか?さらに体内からもアプローチすれば・・・もう効果は歴然ですよね。

体を冷やさないこと、冷えが慢性的な方は体の外と内から体温をアップする努力をしましょう。当サロンでは「ハト麦ご飯を出す」ことはしておりませんが(;^_^A、足もみで体の外からアプローチしております。「冷えが改善されない」かたは、ぜひ当サロンへお越しくださいね(*^-^*)。

 

サロンのメニューは2つのみ

初めての方はこちら。

クービック予約システムから予約する

再来の方はこちら。

クービック予約システムから予約する

サロン営業日・予約等

台湾式の足うらマッサージで血液の流れを改善!渋谷区初台駅から徒歩5分 女性限定サロンです。

営業日

毎週 木曜日・日曜日 週2日のみ

営業時間

12:00~18:00(完全予約制)

予約枠

①12:00~ ②14:00~ ③16:00~

※当日予約は現在お受けしておりません。予めご了承ください。

TEL予約

080-8084-5874(12:00~18:00)

サイト予約

サイト予約

*********************

ポチっと押していただけると励みになります!


リフレクソロジーランキング

*********************