足もみで血流改善~渋谷初台駅から徒歩5分~若石足療C'est la vie

足もみで冷えやむくみを取り除く~まずは血流改善から~渋谷区初台にある台湾式リフレクソロジーサロン。

体の基本は「気」と「血」。東洋医学の基本概念を取り入れた足揉みで体と真正面から向き合おう!

スポンサーリンク


東洋医学

京都渋谷区自然治癒力(免疫力)がアップする足もみマッサージサロン若石足療C'est la vie(じゃくせきそくりょうセラヴィ)のオーナー山田愛です。

ここのところ、少し前のブログでもお話した「ペット同伴OKサロン」実現に向けていろいろと頭を悩ませております。「頭を悩ませている」と書くとネガティブな印象に映りますが、幸い好きな事を仕事に出来ているのでそんな悩みも「幸せ」だったりします(ほんまやで)

インパクトあるCM

日中は家にいてもほぼテレビは観ないんですが、行き詰まると気分転換でテレビを付けることもあります。そんな時、かなりの確率でこのCMに当たります。

「やる気・元気・歯茎」

まぁ・・最後の「歯茎」は置いといて(笑)、「やる気」「元気」はステキな言葉ですね(*'▽')。このセリフをよく聞くと終わりの「気」の部分だけ協調されています。オチの「歯茎」を強烈にインパクトづけるための「ホップ・ステップ・ジャンプ」式だとは思いますが、私の耳にはなぜか強めの「気」だけ残りました

東洋医学と「気」の繋がり

若石健康法のベースは西洋のリフレクソロジーなんですが、東洋医学の理論も取り入れられています。スクールに通っていた頃は「陰陽五行説」も学びましたし、「気」の取り入れ方(呼吸法)なども科目に含まれていました。

当時は足裏の反射区を覚えることに必死だったので(笑)、東洋医学まで広く手を広げる余裕がなかったんですが、このCMがきっかけで東洋医学の「気」について考えるようになりました(まさかのCM効果)

「気」は身近に存在する

  • やる

この言葉以外に「気」は多数存在していることに気づきました(「気づき」という言葉もそうですよね)。「気持ち」もそうです。「気」を持つと書いて「気持ち」ですし・・。「気」=「気功」のイメージしかなかった私(;´・ω・)。違う角度から物事をみて理解できることもあるんですね。

「気」と「血」を意識する

若石ローラーで足裏を揉む時にも「気」を利用します。体の基本は「気」と「血」が基本概念の東洋医学。呼吸法による、ローラーによる流改善。この2つを意識するだけで効果は驚くほど変わります。

当サロンはオールハンドの施術ではありますが、「気血」の意識さえしっかり出来てれば「手」以外でのセルフケアは可能です。ローラーを使う、マッサージ棒を使う、ゴルフボールや足つぼマットで足裏を刺激する・・・。いろいろな方法や技術を取り入れて、常に体全部を意識しながら向き合っていきたいものです。

プロの施術とセルフケアで、あなた自身の免疫力をアップさせましょう。

サロンのメニューは2つのみ

初めての方はこちら。

クービック予約システムから予約する

再来の方はこちら。

クービック予約システムから予約する

サロン営業日・予約等

台湾式の足うらマッサージで血液の流れを改善!渋谷区初台駅から徒歩5分 女性限定サロンです。

営業日

毎週 木曜日・日曜日 週2日のみ

営業時間

12:00~18:00(完全予約制)

予約枠

①12:00~ ②14:00~ ③16:00~

※当日予約は現在お受けしておりません。予めご了承ください。

TEL予約

080-8084-5874(12:00~18:00)

サイト予約

サイト予約

*********************

ポチっと押していただけると励みになります!


リフレクソロジーランキング

*********************