<1日3名女性限定>渋谷初台駅から徒歩5分 若石足療C'est la vie

冷えやむくみでお悩みのあなたへ。台湾式リフレクソロジーで血流促進を目指します。

足もみサロンですが、リベラル&衆院選についてちょっと記事にしてみました。

スポンサーリンク


衆院選

京都渋谷区自然治癒力(免疫力)がアップする足もみマッサージサロン若石足療C'est la vie(じゃくせきそくりょうセラヴィ)のオーナー山田愛です。

衆議院の解散に伴い、また選挙が行われますね。「リベラル派」という言葉が独り歩きしているように感じるのは私だけかな?というところからの今日はちょっと政治の話を・・・。

リベラルとは

そもそも「リベラル」とは何ぞや?

1.自由なこと

2.自由主義的。

ネット調べです。最近生まれた言葉ではなく、昔から使われいたようですね。

リベラル派の誕生

希望の党代表の小池さんは、民進党を離党し希望の党へ流れてくる議員たちに対し「希望の党が掲げる政策が(方向性)が一致しない人は希望の党には受け入れない(排除する)」と発言したところから「リベラル」という言葉が前面に出てくるようになりましたが、ニュースを観てて思ったんですよね。自分がもし党の代表だったとしたら小池さんの考えは理解できるな、と。これから選挙で勝ち進んでいかないといけないのに身内に足もとを救われたら元も子もない。考え方が一致している人でないと未来をともに築いていけないのは当然の話。政治に限った話ではなく会社も少なからずそういうものではないでしょうか。

民進党のグダグダ感

残念なのは前原さん・・・。前原さんは京都出身。まだ京都で働いていた頃、演説をされている前原さんを通勤途中にちょこちょこ見かけたことがありました。同郷というだけで親近感もありましたが今回の件に関しては・・・。

いつも以上に冷静にみている

自民党が昨日?公約を出しましたが結構冷ややかな目で見ている自分がいます。だからと言ってすべて否定している訳でもなく。今回の選挙は自分たちの未来(環境含め)を今まで以上に考え投票をしないといけない責任がありますね。今回の衆院選から18歳以上の国民も選挙に参加できるようになりましたし。若い方の意思は本当に貴重だと思うのでぜひ投票に行ってほしいなぁ・・・。

 

何が書きたかったのかいまいちまとまりの悪い記事になってしまいましたが、たまには政治の話もいいですよね?

 

サロンのメニューは2つのみ

初めての方はこちら。

クービック予約システムから予約する

再来の方はこちら。

クービック予約システムから予約する

サロン営業日・予約等

台湾式の足うらマッサージで血液の流れを改善!渋谷区初台駅から徒歩5分 女性限定サロンです。

営業日

毎週 木曜日・日曜日 週2日のみ

営業時間

12:00~18:00(完全予約制)

予約枠

①12:00~ ②14:00~ ③16:00~

※当日予約は現在お受けしておりません。予めご了承ください。

TEL予約

080-8084-5874(12:00~18:00)

サイト予約

サイト予約

*********************

ポチっと押していただけると励みになります!


リフレクソロジーランキング

*********************