足もみで血流改善~渋谷初台駅から徒歩5分~若石足療C'est la vie

足もみで冷えやむくみを取り除く~まずは血流改善から~渋谷区初台にある台湾式リフレクソロジーサロン。

寄り道しても、回り道しても、ふり返れば1パックの納豆。

スポンサーリンク


納豆

京都渋谷区自然治癒力(免疫力)がアップする足もみマッサージサロン若石足療C'est la vie(じゃくせきそくりょうセラヴィ)のオーナー山田愛です。

せっかくの3連休なのに台風が直撃しそうなこの週末。家でいつもと変りなく過ごすのも良いんですが、家にいるんだったら何か一つ新しいことにチャレンジしようと思いまして、あることに挑戦してみました!先ほど無事に終了。そのチャレンジとは?

"嫌いな食べ物克服"チャレンジ

幼い頃は本当に好き嫌いの多い子だった私。大人になるにつれ自然と食べられるものが増えていったんですが、唯一克服できなかった食べ物が納豆

「関西人は納豆食べへんねん」という今時通用しない言い訳と、「関西人」という隠れ蓑で相手にそれ以上の追及をさせない態度だったんですが、先日たまたま「マツコの知らない世界」で取り上げられた「納豆」に急に魅力を感じました(はい、単純)

脱!納豆嫌い

「マツコの知らない世界」で数多くの納豆の存在を知ったわけですが、ファースト納豆はやっぱりコレかな。おかめ納豆。ハロウィン仕様のパッケージには騙されへんで。覚悟して臨まんと!

おかめ納豆

パッケージを開けてみる・・・そぉっと。「まろやか昆布だし」。昆布大好き、ネバネバ系は基本大好き(納豆以外)だから食べれるはず!頑張れ、自分!

パッケージの中身

ザ・OPEN!おぉ~!久々の納豆(過去にチャレンジしたこと幾度とありましたが挫折)。でも・・・おや?臭いがしない。へぇ、今どきの納豆は進化してるな。

f:id:gwy05eiffel:20170916190709j:plain

とりあえず付属のものをすべて納豆に投入してみました。そしてよく見る風景、お箸で混ぜる混ぜる。終わるタイミングがわかりませんが、何となく終了。

f:id:gwy05eiffel:20170916190851j:plain

この後、白米&玄米ご飯に納豆をかけて食べてみたところ美味しい!私、これイケる!ってことは克服!?納豆克服~!

あっさりチャレンジ終了

こんなにあっけないチャレンジでいいのだろうか・・・。でも、嫌いなものが一つ減るってなんだか嬉しいもんです。誰かに褒めてほしいけど(笑)。

納豆パワー

血液をサラサラにする納豆キナーゼ。血流が改善されれば体も温まるので、足もみで体の外から、納豆で体の内から寒さ対策に今から取り組みたいと思います。

 

50歳を迎えるときまでに、好き嫌いのない自分でありたい!それが最終目標!

 

サロンのメニューは2つのみ

初めての方はこちら。

クービック予約システムから予約する

再来の方はこちら。

クービック予約システムから予約する

サロン営業日・予約等

台湾式の足うらマッサージで血液の流れを改善!渋谷区初台駅から徒歩5分 女性限定サロンです。

営業日

毎週 木曜日・日曜日 週2日のみ

営業時間

12:00~18:00(完全予約制)

予約枠

①12:00~ ②14:00~ ③16:00~

※当日予約は現在お受けしておりません。予めご了承ください。

TEL予約

080-8084-5874(12:00~18:00)

サイト予約

サイト予約

*********************

ポチっと押していただけると励みになります!


リフレクソロジーランキング

*********************