足もみで血流改善~渋谷初台駅から徒歩5分~若石足療C'est la vie

足もみで冷えやむくみを取り除く~まずは血流改善から~渋谷区初台にある台湾式リフレクソロジーサロン。

帰省という名のプチ京都旅行。話題のあの場所にも訪れてみました。

スポンサーリンク


京都旅行

京都渋谷区自然治癒力(免疫力)がアップする足もみマッサージサロン若石足療C'est la vie(じゃくせきそくりょうセラヴィ)のオーナー山田愛です。

皆さまより遅れての帰省&お盆休み中でございます!数か月ぶりに京都に帰りましたが(結構帰ってるやん)、まだまだ暑かった~!今回の帰省は実家のワンコを東京へ連れて帰るという任務がありましたが滞在中はもちろん観光~(*^-^*)ということで今回訪れた場所をご紹介(と言っても有名どころばっかり)します。

平等院鳳凰堂

京都駅からJRを使って20分弱で着いちゃう宇治。そこから歩いて15分くらいのところにある平等院鳳凰堂に向かいます。

宇治駅

案内標識で確認し、人の流れに身を任せ到着!?

平等院鳳凰堂入り口

門をくぐり少し歩くと早くも平等院鳳凰堂が見えてきます。10円玉に描かれている平等院鳳凰堂と比べてみたけどピントが合わず!

10円玉と比べる

真正面から撮り直し。相変わらず外国の観光客が多かったなぁ。

平等院鳳凰堂

ちょっと見えにくいですが屋根の上には金色に輝く鳳凰が2羽佇んでおります。

中村藤吉平等院店

JR宇治駅の近くに大きな本店がありますが、開店前からすでに列が出来ていたので、平等院のすぐ近くにある「中村藤吉平等院店」の方へ訪れました。最初から中村藤吉には行く!と決めていたので並ぶのも覚悟していた(だったら本店へ行きなさいよ)けど30分くらいで店内に入れました!

ランチ

軽食もあるなんて知らなんだー!お茶だけのつもりだったけどしっかりランチも食べることに。

茶蕎麦

宇治と言えばお茶。ということできつね茶蕎麦をオーダー。安定のダシの旨さ。これぞ関西。濃くもなく、薄くもない絶妙な味。きつねも甘くて美味しい~。

きつね茶そば

デザート

私と旦那で別々のものをオーダー。私はずーっと食べたかったわらび餅。黒蜜をかけていただきました。

わらび餅

適度に歯ごたえもあるわらび餅。きなこと黒蜜って最強の組み合わせ!

わらび餅

ソフトクリーム抹茶&バニラ

旦那のオーダーしたスイーツ。ずっと抹茶が嫌いと思い込んでいたけど好きらしい。すんません、知りませんでした。

ソフトクリーム

帰りに暖簾をパシャリと写真におさめました。

中村藤吉暖簾

ちなみにこの平等院店の近くに辻利もあります。祇園の店舗しか知らなかったんですが、ちょこちょこ辻利のお店も見かけるようになったなぁ。

辻利

帰りに中村藤吉本店の暖簾もカメラにおさめて宇治とはサヨナラ~。

中村藤吉本店暖簾

京都鉄道博物館

続いて、今話題の京都鉄道博物館へ。特に電車に興味があるわけではないんですが(コラコラ)テレビでよく見かけるので話のネタに行ってみようということになりました。JRで宇治から京都駅。京都駅でJR嵯峨野線に乗り換えて丹波口下車(京都駅から一駅)。丹波口から15分ほど歩くと到着。京都駅からも歩けますが15分では着きませんので市バスかJRを利用されたほうがいいと思います。

入場するといきなり電車がお出迎え~。子どもちゃんたちが多かった!

京都鉄道博物館

鉄道1

鉄道2

鉄道3

・・・おや?

環状線

一通り見終わり帰路へ。まだまだ暑さが残る京都。帰りは京都タワー1Fにあるスタバでグレーピーグレープ&ティージェリーフラペチーノをガブッと飲みさらに徒歩で帰りました。夜はクタクタになった足をセルフケアし、気絶するかのように就寝。

思いがけずなかなかのハードスケジュールでしたが、京都ってやっぱり良いなぁ。ほっこりしました。次帰るのは何時頃だろう・・・。

 

サロンのメニューは2つのみ

初めての方はこちら。

クービック予約システムから予約する

再来の方はこちら。

クービック予約システムから予約する

サロン営業日・予約等

台湾式の足うらマッサージで血液の流れを改善!渋谷区初台駅から徒歩5分 女性限定サロンです。

営業日

毎週 木曜日・日曜日 週2日のみ

営業時間

12:00~18:00(完全予約制)

予約枠

①12:00~ ②14:00~ ③16:00~

※当日予約は現在お受けしておりません。予めご了承ください。

TEL予約

080-8084-5874(12:00~18:00)

サイト予約

サイト予約

*********************

ポチっと押していただけると励みになります!


リフレクソロジーランキング

*********************