足もみで血流改善~渋谷初台駅から徒歩5分~若石足療C'est la vie

足もみで冷えやむくみを取り除く~まずは血流改善から~渋谷区初台にある台湾式リフレクソロジーサロン。

足もみで風邪が改善!!お客様が届けてくださった若石健康法の効果とは。

スポンサーリンク


風邪

京都渋谷区自然治癒力(免疫力)がアップする足もみマッサージサロン若石足療C'est la vie(じゃくせきそくりょうセラヴィ)のオーナー山田愛です。

天候からの書き出し記事が続きますが・・・台風・・・ですね。朝よりも雨足が強くなってきました。関東は明朝がいちばん台風の影響が出るそうです。出勤時はくれぐれもお気を付けください。

若石健康法の効果を届けてくださったお客様

今日は、先月はじめて当サロンへご来店いただいたお客様の施術の日でした。再度来店いただくときは、前回施術した後の体の様子や変化をお伺いしているのですが、嬉しい「効果」を届けてくださいました。

風邪

風邪を引いている中、当サロンへお越しいただいた前回。足もみが終わり帰宅された後、風邪の症状で痛かった喉の痛みが消え、体が軽くなったそうです。若石健康法は「即効性」がありますが、顕著に現れて良かったです(*'▽')。

継続する

体が楽になったので夕飯は頑張って凝った料理を作られたそうですが、翌日また体調が戻ってしまったとのこと。あらら・・・ちょっと無理をされたのかもしれませんね。

「即効性」のある足もみ。ですが、ずーーーっと継続する訳ではありません。「足をもんで血液の循環が良くなり体がぽかぽかしてくる」その状態をキープするには足もみを継続しなければいけません。

目安となる期間

「じゃあ体の不調を取り除くにはどのくらい足を揉み続ければ良いのか」ですが目安は年齢÷10です。私の場合、今42歳なので42÷10=4ヶ月間毎日足揉みを実践して初めて体に効果(良い状態をキープすること)が出ます。4ヶ月過ぎたから「はい、終わり」ではなく続けることが大切なのです。まさしく「継続は力なり」。

マイマッサージ棒

前回の施術の後、マッサージ棒を購入しご自宅でも実践されていたようです。今回の予約時に「マッサージ方法を教えてほしい」と伝えてくださっていたので60分間の足もみの後にご自身でマッサージをする場合の方法と注意点をお伝えしました。

体調に変化が出てきたら、ぜひ教えてくださいね(^_-)-☆。

祭りを呼ぶ

先月にサロンをいらしたとき、近くの商店街でお祭りがあり予約時間と御神輿の動き出す時間がドンピシャだったお客様。「御神輿の後を自転車でついていきました」という名言!?を残されたんですが、なんと今回も商店街は「イベント」を開催されていました。何のイベントだったのかは謎ですが(;´・ω・)、各お店の前にはテントが張られ美味しそうな食べ物が並んでいました。良い香りがふわ~っとしてきて、ついついフラっとしてしまいました。2ヵ月続けてイベントの日に来店されたお客様・・素晴らしい!

今日も楽しいお話、いろいろな情報ありがとうございます。

セルフケア、頑張ってください!そしてまた足うらをチェックさせてくださいね。

またのご利用をお待ちしております。

サロンのメニューは2つのみ

初めての方はこちら。

クービック予約システムから予約する

再来の方はこちら。

クービック予約システムから予約する

サロン営業日・予約等

台湾式の足うらマッサージで血液の流れを改善!渋谷区初台駅から徒歩5分 女性限定サロンです。

営業日

毎週 木曜日・日曜日 週2日のみ

営業時間

12:00~18:00(完全予約制)

予約枠

①12:00~ ②14:00~ ③16:00~

※当日予約は現在お受けしておりません。予めご了承ください。

TEL予約

080-8084-5874(12:00~18:00)

サイト予約

サイト予約

*********************

ポチっと押していただけると励みになります!


リフレクソロジーランキング

*********************