<本町・初台・幡ヶ谷>足裏マッサージサロン 若石足療C'est la vie

自分のことを後回しにしがちな 忙しいあなたへ。不調の改善に「足活」はじめてみませんか?

「肩こりには肩を揉む」対処はこれだけじゃありません。

肩こり

谷区初台にある足裏マッサージサロン若石足療セラヴィ(じゃくせきそくりょうセラヴィ)の山田愛です。

皆さま、かぎ針編みというものをご存知でしょうか。編みかたの一種で以前ドはまりしていたんですが、またマイブームとして再燃し暇な時はほぼ編み物で時間がつぶれます。

▼完成した一つ「ポットホルダー」。

ポットホルダー

編み物と肩こり

休憩なくノンストップで没頭するタイプでして(;´Д`)、かぎ針編みもまさしく・・。そして必ず肩こりで苦しむという。編んでいる最中もわかってはいるんです。休憩なく編み続けると絶対に頭痛や肩こりがやってくるということを。でも止められない!!編み物をされる方なら「あ~、そうだよねぇ」と思ってもらえる(はず)。

凝りをほぐすにはどこを揉む?

以前なら肩が凝れば湿布を貼り、頭痛が起こると薬を飲む。でも今は違います!基本的に整体にも行きません。器具もつかいません。それらの症状が起こてしまったら、

足をマッサージする!

さすがに頭痛が起こった状態だと、自分で自分の足を揉むことは辛いので最後の手段として医療器の若石ローラーに頼ります、が最近ではそこまで酷い症状も出ない体に変わってきました。

▼イメージ図。

若石ローラー

肩を揉むと確かに気持ちが良いので、自分でもグイグイと指で押すことがあります。でも効果はその時だけ。*1指で押すということは凝り固まった部分をほぐして血流を良くするため。だったら肩以外へのアプローチでも良いのでは?と考えました。

リフレクソロジストという仕事がら、やはり肩以外といえば「足」!現在は足を揉んで血流改善を目指しています。

足の血管

足の血管は他の場所に比べると細いんですね。そのうえ重力の影響で足先に流れてきた血液をからだの上部にある心臓に戻すにはけっこうな労力がかかっているんです(大変だねぇ)

だから、どうしても血流が足に滞りがちに。足も冷えがちに・・。そうして全身の血流にも影響が出てくるんです。その弱いところを自分の手で温めてあげる。と不思議なことに全身ポカポカとしてくるんですね~。血流侮るなかれ!デス。

自分でなかなか足をもめない、というかたは器機に頼っても全然かまいません。棒を足で踏んで転がしたりするだけで足は温まります。

体の不調は一時しのぎではダメ!血流促進を目指すという根本から変えていきましょう。そうすることで体は確実に変わってきますから~(^O^)。

サロンについて

初めての方はこちらをご一読ください。

はじめに(ご予約前に必ずご一読ください) - 渋谷初台駅から徒歩5分 若石足療C'est la vie

ご予約はこちらから。

※予約システムをリニューアルしました(2018.2.14)。

クービック予約システムから予約する

※LINEからの予約が可能となりました(2018.1.22)。

友だち追加

サロン営業日・予約等

台湾式の足うらマッサージで血液の流れを改善!渋谷区初台駅から徒歩5分 女性限定サロンです。

営業日

毎週 日曜日のみ

営業時間

12:00~18:00(完全予約制)

予約枠

①12:00~ ②14:00~ ③16:00~

※当日予約は現在お受けしておりません。予めご了承ください。

TEL予約

080-8084-5874(12:00~18:00)

※営業電話はご遠慮ください。

*********************

ポチっと押していただけると励みになります!


リフレクソロジーランキング

*********************

*1:※個人差があります。