足もみで血流改善~渋谷初台駅から徒歩5分~若石足療C'est la vie

足もみで冷えやむくみを取り除く~まずは血流改善から~渋谷区初台にある台湾式リフレクソロジーサロン。

1つの目標(夢)でもある「ペット同伴OKの足もみサロン」への道。

スポンサーリンク


ペット同伴

京都渋谷区自然治癒力(免疫力)がアップする足もみマッサージサロン若石足療C'est la vie(じゃくせきそくりょうセラヴィ)のオーナー山田愛です。

雨が続いていますが週末はさらに台風までやってくるようですね・・。太陽を拝めるのはいつになることやら(;´・ω・)。こんなに雨が続くと洗濯ものがつらいなー。

お散歩中のワンちゃんをみて思いついたこと

一日中雨だと思い込んでいましたが、ブログを書いている今どうやら雨が一旦上がったようです。ベランダに出て近所を見渡してみたところ、自転車に乗っている小学生やワンちゃんのお散歩をされているご近所の方の姿を発見。少し前までわが家も実家のワンコが東京に来ていた(現在はすでに実家に帰っておりますが)んですが、その時にワンコと一緒に出掛けられる場所を探しました。(出来る限り一緒に居てあげたいもので(*'▽')。)でも、ワンちゃんと一緒に出掛けられる場所が本当に少ない。これってワンちゃんと暮らしていらっしゃる方なら「うんうん」とうなずいてもらえるはず!

サロンがペット同伴でもいいのでは

その時に気付いたんです。ペット同伴の足もみサロンが存在してもよいのでは?と。

「マッサージを受けに行きたいけど犬が心配。」「犬と出来るだけ離れたくない。」「出かけても犬のことが気になって楽しめない。」など。だったら一緒に来ていただく場所を増やそう!足もみを楽しんでいただいている間、ワンちゃんが自由行動できるスペースも確保できれば飼い主さんも安心してリラックスしてもらえるのではないかと。

計画中

現在の渋谷のサロンがあるので、「ペット同伴サロン」の今すぐに実現は難しいですが、1件でもワンちゃんと出かけられる場所が増えると思うと一人で勝手にワクワクしています(笑)。

問題点

ペット同伴OKのサロンを作るとなれば、自宅での開業となります。わが家は23区外(新宿から30分ほどの場所)なので(田舎です)、来ていただくには駐車場が必須だったりワンちゃんのために必要な物、各種条件など準備しないといけないことがモリモリ出てきますが「夢はでっかく、根は深く」相田みつをさんの言葉を胸に頑張りたいと思います。

サロンのメニューは2つのみ

初めての方はこちら。

クービック予約システムから予約する

再来の方はこちら。

クービック予約システムから予約する

サロン営業日・予約等

台湾式の足うらマッサージで血液の流れを改善!渋谷区初台駅から徒歩5分 女性限定サロンです。

営業日

毎週 木曜日・日曜日 週2日のみ

営業時間

12:00~18:00(完全予約制)

予約枠

①12:00~ ②14:00~ ③16:00~

※当日予約は現在お受けしておりません。予めご了承ください。

TEL予約

080-8084-5874(12:00~18:00)

サイト予約

サイト予約

*********************

ポチっと押していただけると励みになります!


リフレクソロジーランキング

*********************