足もみで血流改善~渋谷初台駅から徒歩5分~若石足療C'est la vie

足もみで冷えやむくみを取り除く~まずは血流改善から~渋谷区初台にある台湾式リフレクソロジーサロン。

神秘的な人体の造り。頑張っている「自分の体」を大切にしたい気持ちが芽生えます。

スポンサーリンク


人体

京都渋谷区自然治癒力(免疫力)がアップする足もみマッサージサロン若石足療C'est la vie(じゃくせきそくりょうセラヴィ)のオーナー山田愛です。

やっと晴れたぞ~~~!スッキリ!でも風が強くて「台風一過」であることをすぐに思い出しました。

人体の不思議

雨が続いたので家に居ることが多かったんですが、あまりに続いたので「家の中ですることがないなぁ(あるはずや)」という状況が何度かありました。そんな時、私は本を読むようにしているんですが(マンガ込み)、最近のブームが「人体」に関する本です。読めば読むほど「宇宙の話か」と思えるくらい謎めいて、それでいて神秘的。深すぎる・・・深すぎます。

お勧めの本

若石のスクールに通っていた頃、先生が授業中に紹介してくれたこちらの本。

価格が少々お高い(;´Д`)のですが、どうしても欲しくて卒業後に即購入しました。暇さえあればぺらぺらめくっています。不思議なことに日によって興味のあるところが違うんですよねぇ。それはそれで自分でも面白い(^_-)-☆。

助け合う臓器

一つ一つの臓器を見ていくと凄い機能がそれぞれあるんですが、なぜそういう働きをしているのか、指令はどこからきているのか・・・知れば知るほど誰が人間の体をつくったんだ!という自分でも驚くほどシンプルな質問で頭がいっぱいになります。なんちゅう創造物。神にしか作れんわ!(何万年もかかって進化しとるで)

自分の体は自分で守る

全てにおいて無駄のない人間の体。完璧な機能。知る度に自分の体が愛おしくなります。一つ一つの臓器に「有難う」という感謝をのべたいくらい。「病にかかりたくない」「冷えた体を作りたくない」そんな気持ちまで芽生えました。そして気付けば人体関連の本はこんなに増えていた・・・。

本

自分の体を客観視することで「健康」への考え方もガラリと変わります。これまでいかに自分の体を雑に扱ってきたのか・・・。こんなに素晴らしい体をどれだけ酷使してきたのか。

「自分の手でしっかり守っていきたい。」この気持ちこそが

 

若石健康法の使命でもある「自分の健康は自分で守る」

 

納得です。

体を酷使している方には特に「人体」関連の本をぜひ一度手に取って読んでいただきたい、「体は頑張って機能している」ということを改めて知っていただきたいと思います。

サロンのメニューは2つのみ

初めての方はこちら。

クービック予約システムから予約する

再来の方はこちら。

クービック予約システムから予約する

サロン営業日・予約等

台湾式の足うらマッサージで血液の流れを改善!渋谷区初台駅から徒歩5分 女性限定サロンです。

営業日

毎週 木曜日・日曜日 週2日のみ

営業時間

12:00~18:00(完全予約制)

予約枠

①12:00~ ②14:00~ ③16:00~

※当日予約は現在お受けしておりません。予めご了承ください。

TEL予約

080-8084-5874(12:00~18:00)

サイト予約

サイト予約

*********************

ポチっと押していただけると励みになります!


リフレクソロジーランキング

*********************