<本町・初台・幡ヶ谷>足裏マッサージサロン 若石足療C'est la vie

自分のことを後回しにしがちな 忙しいあなたへ。不調の改善に「足活」はじめてみませんか?

<驚異の回復力>マリナーズのイチロー選手が教えてくれたリカバリーに必要な2つのこととは。

イチロー選手のトレーニング

谷区初台にある足裏マッサージサロン若石足療セラヴィ(じゃくせきそくりょうセラヴィ)の山田愛です。

朝起きたら「すること」の中の一つに「Yahoo!ニュースを観る」という習慣があります。何気に観ていたらとても興味深い記事を見つけたのでご紹介します。

イチロー選手の復活記事

その記事がこちらです。

www.nikkansports.com

ふくらはぎに痛みを感じていたイチロー選手。開幕には間に合わないと誰もが感じていたそうですがなんと短期間で復活!そんなイチロー選手には強力な味方が存在したとか。

強力な味方とは

その味方については「特殊器具」とだけしか載っていませんでしたが、その器具を使ったイチロー選手の考え方がまさしく「足揉み効果」に通ずるところがありました。

「結局、リカバリーは酸素と血流。それが促進されれば当然、回復は早いです」。全身の血行を活発にして患部をほぐし続けたことで、驚異的に回復した。イチロー自身が「(マシンが)なかったら(開幕は)アウトでしょうね」と明かすほどで、一時の大ピンチから脱出した。

 (引用:日刊スポーツ

リカバリーに必要なのは「酸素」そして「血流」。若石健康法で学んだ大切なことをイチロー選手が改めて教えてくれた気がしました。ここに1つプラスするとしたら「気」でしょうか(^_-)-☆。

父ローさんの影響

野球をあまり知らない私でも「もともとイチロー選手は『からだが丈夫』というイメージ」があったのですが、イチロー選手のからだの基礎を作ったのは父ローさんだとか。父ローさんはイチロー選手が幼い頃から足もみの大切さを伝えていたとか。

「血流が良くなると酸素や栄養がからだ全体にいきわたり、細胞が元気になる。細胞が元気になればからだは強くなる(頑丈)。ケガの回復も早い。」

これはスクールで先生が何度も口にしていたこと。イチロー選手を観るだけでその考えが立証されています。

あと、イチロー選手は毎日足裏にローラーをかけていることも有名な話。遠征に行く時も肌身離さずローラーを持参するとか(そこそこ重さあります(;´・ω・)・・)どれだけ「足が大切なのか」「血流を意識」しているのかわかります。

何事も「日々の積み重ね」が大切です。

挫折しても途中で止めてしまっても、また始めれば大丈夫です。

からだは変わります。

何度でも足と向き合ってください。

そのお手伝いをさせていただきます(^_-)-☆。

サロンについて

初めての方はこちらをご一読ください。

はじめに(ご予約前に必ずご一読ください) - 渋谷初台駅から徒歩5分 若石足療C'est la vie

ご予約はこちらから。

※予約システムをリニューアルしました(2018.2.14)。

クービック予約システムから予約する

※LINEからの予約が可能となりました(2018.1.22)。

友だち追加

サロン営業日・予約等

台湾式の足うらマッサージで血液の流れを改善!渋谷区初台駅から徒歩5分 女性限定サロンです。

営業日

毎週 日曜日のみ

営業時間

12:00~18:00(完全予約制)

予約枠

①12:00~ ②14:00~ ③16:00~

※当日予約は現在お受けしておりません。予めご了承ください。

TEL予約

080-8084-5874(12:00~18:00)

※営業電話はご遠慮ください。

*********************

ポチっと押していただけると励みになります!


リフレクソロジーランキング

*********************