足もみで血流改善~渋谷初台駅から徒歩5分~若石足療C'est la vie

足もみで冷えやむくみを取り除く~まずは血流改善から~渋谷区初台にある台湾式リフレクソロジーサロン。

まさかの運休!?久しぶりに「冷や汗」と向き合いました。

スポンサーリンク


遅延

京都渋谷区自然治癒力(免疫力)がアップする足もみマッサージサロン若石足療C'est la vie(じゃくせきそくりょうセラヴィ)のオーナー山田愛です。

今日は12時からご予約をいただいていたので、少し早めに家を出た私。以前就いていた仕事もしょっちゅう電車を使っていたんですが、結構遅延って多いんですよねぇ。

そんな生活を数年過ごしてきたので、基本的に電車を信用していないというか(;´Д`)。遅延しても間に合う時間(早め早め)に動いていました。が、今日久々にやられました・・・。京王線の運休!動いていない・・・止まっている・・・。どうする?私。

とりあえず向かう

お客様には電話連絡(留守電)&メールでお伝えし予約時間を30分遅らせていただきました。その後急いで路線をチェック。JRと小田急で新宿へ向かい、京王線に乗る。これが一番早い!ルートを決めたら即行動!とりあえず一歩でも進むということも過去の経験から学習しました!

で、なんとか初台に到着。12:30から無事に施術を始めることが出来ました。時間を遅らせることに快くOKを出してくださったお客様に感謝感謝です!ご迷惑をおかけしましたm(__)m。

冷や汗と自律神経の繋がり

そういえば「冷や汗」ってどこから出てくるんだろう。暑いときに出てくる汗とは違うはず。

自立神経の乱れ

冷や汗はストレスがかかると出てきますが、これを一言で表すとしたら自律神経の乱れ。自律神経には交感神経と副交感神経があり、この2つが乱れることで自律神経失調症と呼ばれるようになります。

自律神経の乱れは足もみでアプローチ

この2つの神経の乱れを整えるのに足もみは向いているんです(^_-)-☆。

足をもんだときに、

痛い!→交感神経(興奮状態)が活発

気持ち良い~→副交感神経(リラックス状態)が働く

この状態が交互にくるんです。足をもむことで半強制的に2つの神経を刺激していき、乱れていた状態をバランスよく整えていきます。

 

こうしてブログを書きながら気づきました。私には今日足もみが何よりも必要かもしれない!?

 

サロンのメニューは2つのみ

初めての方はこちら。

クービック予約システムから予約する

再来の方はこちら。

クービック予約システムから予約する

サロン営業日・予約等

台湾式の足うらマッサージで血液の流れを改善!渋谷区初台駅から徒歩5分 女性限定サロンです。

営業日

毎週 木曜日・日曜日 週2日のみ

営業時間

12:00~18:00(完全予約制)

予約枠

①12:00~ ②14:00~ ③16:00~

※当日予約は現在お受けしておりません。予めご了承ください。

TEL予約

080-8084-5874(12:00~18:00)

サイト予約

サイト予約

*********************

ポチっと押していただけると励みになります!


リフレクソロジーランキング

*********************