<本町・初台・幡ヶ谷>足裏マッサージサロン 若石足療C'est la vie

自分のことを後回しにしがちな 忙しいあなたへ。不調の改善に「足活」はじめてみませんか?

<デトックス>人間の生理現象の中で一番多く老廃物を含んでいるものとその数値。

デトックス

谷区初台にある足裏マッサージサロン若石足療セラヴィ(じゃくせきそくりょうセラヴィ)の山田愛です。

暖かい日が続きましたね。昨日なんて家の窓全開にしてちょうど良い気候(*^^*)。今日から少し冬に戻るようですが長引かないのは「春」が近い証拠かなぁと思っています。花粉症の方にとっては辛い季節ですよね。花粉症(アレルギー)にお悩みの方にも「足揉み」をお勧めしていますよ~\(^o^)/。アレルギーは血流と深い関係がありますから。このお話はまた改めて。本日のテーマは「デトックス」についてです!

デトックス

最近読んだ本の中に興味深いものをみつけました。それは、

人間から出る「老廃物の割合」について

よく耳にする体の「老廃物」。健康に関する番組などでは必ずと言っていいほど出てくるワードではあります。冷えやむくみ、セルライトなんかも「老廃物の沈殿」が原因とされています。※イメージがないかもしれませんが冷えやすい足首にもセルライトが溜るんです!

そんな厄介な「老廃物」。サロンでも普段から「老廃物を流す!」ことを強くイメージしながら足を揉んでいるのですが、じゃあ実際どのようにして体から出ていくのか、排出方法や量の割合ってものすごく気になりますよね。

割合

足を揉んだ後、お客様にはお白湯やお茶を飲んでいただきます。その理由は、

「足を揉むことで流れだした(動き出した)老廃物を尿と共に体の外へ短時間で出すため」

です。

膀胱は尿を溜めるタンクですが、タンクにも「限界」があります。その「限界」に早く到達させるためお白湯やお茶を飲んでいただきます。人間の生理現象の中でも一番アプローチしやすいのが「尿」。でも意識するのは「尿」だけではありません。

下記データをみてみると、

1、便→75%
2、尿→20%
3、汗・涙→3%
4、毛髪→1%
5、爪→1%

(引用:毒素排出75%!誰でもすぐにできる一番効果的な「デトックス方法」とは?|ウーマンエキサイト

実は「便」を出す事が一番効率が良いという結果に!

75%って正直想像以上に高かったというか・・。便秘の方は体内にもっていなくてもよい老廃物を溜めているのです。

便が溜まると便から出る有害物質が大腸にたまり、その有害物質をからだは再び吸収して血液に乗せて・・・と想像しただけでも怖い巡回が始まります(-"-)。なので絶対に便秘はよくないのです。「いつものことだから」と流さずに慢性になる前に「デトックス」を常に意識しながら対策をしていきましょう。

トイレ

健康ブーム

多いに「アリ!」です。便秘解消のサプリやお茶もたくさんありますよね。ついつい頼りたくなります。(私も経験者(;^_^A)。ただそれらに頼る前に一度足揉みをぜひ試してみてください。

過去にはいろんな「健康ブーム」が起きていますが、その時その時爆発的に流行するのは以前のものに「飽き」が出来ている、目新しいものに興味があるからですよね。気持ちは分かりますが(私も新しいもの好き)、どのブームも

続けないと意味がない、絶対に効果は出ません!

効果が出る前に止めてしまうのは本当にもったいないです。

自分に言い訳をしない

足揉みもほとんどの方が「足揉みのために時間を割いて・・・。あ~、今日も無理だった、時間が無い」となりますがお風呂の中でもトイレの中でも、電車の中でも、いつでもどこでも出来るメリットがあるんです。

「出来ない」のは「やらない」の言い訳

です( ゚Д゚)!

と厳しいことを言いましたが、ご自身のからだの見えない部分やデトックスについてもう一度考えてみませんか?当サロンではそのお手伝いをさせていただきます。いつでもご相談くださいね(^_-)-☆。

サロンについて

初めての方はこちらをご一読ください。

はじめに(ご予約前に必ずご一読ください) - 渋谷初台駅から徒歩5分 若石足療C'est la vie

ご予約はこちらから。

※予約システムをリニューアルしました(2018.2.14)。

クービック予約システムから予約する

※LINEからの予約が可能となりました(2018.1.22)。

友だち追加

サロン営業日・予約等

台湾式の足うらマッサージで血液の流れを改善!渋谷区初台駅から徒歩5分 女性限定サロンです。

営業日

毎週 日曜日のみ

営業時間

12:00~18:00(完全予約制)

予約枠

①12:00~ ②14:00~ ③16:00~

※当日予約は現在お受けしておりません。予めご了承ください。

TEL予約

080-8084-5874(12:00~18:00)

※営業電話はご遠慮ください。

*********************

ポチっと押していただけると励みになります!


リフレクソロジーランキング

*********************