足もみで血流改善~渋谷初台駅から徒歩5分~若石足療C'est la vie

足もみで冷えやむくみを取り除く~まずは血流改善から~渋谷区初台にある台湾式リフレクソロジーサロン。

健診先で足揉みと出会う。待合室に置いてあった1冊の本。

スポンサーリンク


「足もみ」で心も体も超健康になる!

京都渋谷区自然治癒力(免疫力)がアップする足もみマッサージサロン若石足療C'est la vie(じゃくせきそくりょうセラヴィ)のオーナー山田愛です。

先日、健康診断を受けてきました。健診専門の機関でOLさんやサラリーマンの方が多かったのですが、私は検査の数が他の方より少なかったので比較的早く終わりました。

待合室で見かけた一冊の本

それでも待合室で待っている時間は長く(健診が始まればあっという間に終了だったけけど)、待合室に置いてあった本棚に目を向けると、見慣れた「足もみ」の文字発見。それがこちらの本。

「足もみ」で心も体も超健康になる!

医療機関に足もみ関連の本が置いてあるとは思わなかったので驚きました。読もうかと思いましたが他の方に持って行かれ(;´・ω・)、読む機会なし!あ~ぁ。即行動すべきだったー!

口コミも上々

医療機関で見かけた本をamazonで探してみました。気になるのは口コミ。この本の口コミが気になる訳ではなく、足もみをどう感じたかを知りたくてチェックしてみました(同じか)。見てみると中々の高評価。医療機関で手にしなかったことがますます悔やまれる。しばらく口コミを眺めていたらこんなコメントを見つけました。

アトピーについて

『「アトピーの項目」がなかった』というコメントです。アトピー改善を目的として本を手にされたそうですが、アトピーの方向けの具体的な足もみ方法が載っていなかったようです。

足を揉むだけでアトピー症状にも効果は出やすい。

若石のサロンなら上記のように伝えると思います。本にその一言がなかったそうです。

反射区の揉み方を変える

足を揉むだけで効果はありますが、それぞれの症状によって各反射区(ツボのようなもの)の「圧」を強めることはあります。「症状別」に変えるとすれば「圧」だけです。なのでセルフケアされる場合は「足うら」「ふくらはぎ」「膝周り」を万遍なく揉んでいただき、具体的な反射区へのアプローチはプロにお任せくださいね(^_-)-☆。

本を購入したことは決して無駄ではありませんよ~。

サロンのメニューは2つのみ

初めての方はこちら。

クービック予約システムから予約する

再来の方はこちら。

クービック予約システムから予約する

サロン営業日・予約等

台湾式の足うらマッサージで血液の流れを改善!渋谷区初台駅から徒歩5分 女性限定サロンです。

営業日

毎週 木曜日・日曜日 週2日のみ

営業時間

12:00~18:00(完全予約制)

予約枠

①12:00~ ②14:00~ ③16:00~

※当日予約は現在お受けしておりません。予めご了承ください。

TEL予約

080-8084-5874(12:00~18:00)

サイト予約

サイト予約

*********************

ポチっと押していただけると励みになります!


リフレクソロジーランキング

*********************