足もみで血流改善~渋谷初台駅から徒歩5分~若石足療C'est la vie

足もみで冷えやむくみを取り除く~まずは血流改善から~渋谷区初台にある台湾式リフレクソロジーサロン。

秋から足もみ初めてみませんか?婦人科系の症状に足もみは最適です。

スポンサーリンク


PMS

京都渋谷区自然治癒力(免疫力)がアップする足もみマッサージサロン若石足療C'est la vie(じゃくせきそくりょうセラヴィ)のオーナー山田愛です。

私の友人にPMSで長年苦しんでいる友人がいます。その友人に現在足もみのセルフケア方法を教えています。(友人は関西に住んでいるのでたまにしか足を揉んであげられないのがじれったい。)

PMSとは?

月経前症候群。生理前に体に表れる症状のことをPMSと呼びます。この言葉が出てきたのって比較的最近のような気もしますが、実際はどうなんでしょうね。

症状

腹痛、下痢、便秘、腰痛、肩こり、頭痛、眠気、吐き気、だるさ、無気力、イライラ、むくみ、胸のはり・・・etc。

原因

エストロゲン*1やプロゲステロン*2の増減。両方とも女性ホルモンです。一言にPMSといっても症状の起こる原因は様々です。

足もみが効果的な理由

PMSの原因の一つに運動不足もあげられています。普段から運動をしている方は体を動かすことにより滞りがちな足もとの血液も筋肉の力(ポンプの役割)によって全身をスムーズに巡回しますが、運動不足の方はそれが出来ていない、ということになります。もう一度先ほどの症状を確認してみると・・・腰痛、肩こり、頭痛は恐らく運動すれば解消するケースが高くないでしょうか*3

血流の滞りがちな足をもむことで、血流がスムーズに流れ出します。温かい血液が全身をスムーズに巡回することにより、次に体が温まります。体が温まればPMSの原因でもあるいくつかの症状が改善する可能性が高くなります。

毎月苦しむのはつらいもの。私自身もPMSの症状がまったくないわけではありません。辛い気持ちはすごく理解出来ます。まずはご自身で出来る身近なことから始めてみませんか?寒い季節になる前に体質改善に取り組んでみましょう。

まずは年齢÷10*4を目指して!!

PMSでお悩みのあなたのお越しをお待ちしております。

 

サロンのメニューは2つのみ

初めての方はこちら。

クービック予約システムから予約する

再来の方はこちら。

クービック予約システムから予約する

サロン営業日・予約等

台湾式の足うらマッサージで血液の流れを改善!渋谷区初台駅から徒歩5分 女性限定サロンです。

営業日

毎週 木曜日・日曜日 週2日のみ

営業時間

12:00~18:00(完全予約制)

予約枠

①12:00~ ②14:00~ ③16:00~

※当日予約は現在お受けしておりません。予めご了承ください。

TEL予約

080-8084-5874(12:00~18:00)

サイト予約

サイト予約

*********************

ポチっと押していただけると励みになります!


リフレクソロジーランキング

*********************

*1:卵巣ホルモン

*2:黄体ホルモン

*3:一概に運動不足が原因とは限りません。自己判断はせず必ず医師の診断を受けましょう

*4:足を揉み始めてから効果が体に表れだすまでの期間