足もみで血流改善~渋谷初台駅から徒歩5分~若石足療C'est la vie

足もみで冷えやむくみを取り除く~まずは血流改善から~渋谷区初台にある台湾式リフレクソロジーサロン。

白湯が苦手なあなたに。知ってほしい白湯効果と美味しい白湯の作り方。

スポンサーリンク


白湯

はようございます。東京都渋谷区自然治癒力(免疫力)がアップする足もみマッサージサロンの山田愛です。

昨日の夜、胃の調子が悪かった(スッキリしな感じ)ので久々に足うらにローラーをかけてみました。いつもは自分の手や棒で足うらをゴリゴリする(機械より手の方が楽しい)んですがそんな元気もなくローラーに頼ることに。

若石ローラー

両足を15分間マッサージした後はお白湯をグビッと飲んで就寝。朝起きたら胃の調子も改善していました(食べすぎたか?なんだったんだろう)

お白湯

普段からお白湯を飲む方はどのくらいいらっしゃるでしょう。正直、私は習慣化していませんでした。「体を冷やしてはいけない」ということを頭では理解していても、まぁお白湯は美味しくないですからね(;^_^A。美味しくないというより味がしないので感想が「無」と言った方が近いか・・・。身近なものではなかったのは確かでした。

飲めない!

若石のスクールへ通っていた頃、足もみの練習後にお白湯を飲むんですがこれが飲めない!「なぜー?」と心の中で叫ぶ始末。だって飲み物ですよ?お茶やコーヒーと同じなのになぜにこれほど体はお白湯を拒むのか。

体調

足もみした後にお白湯を飲む理由として体内にある老廃物を、足をもむことで温まった血液に乗せて流し尿として体外に排出します。お白湯は何も混ざっていないので血液をろ過するときに腎臓に負担をかけないんですが、そのお白湯が飲めないということは体や腎臓が少し疲れているのかもしれません。

少しずつでも良いのでお白湯を飲み続けると、不思議なことに体が欲するようになりました。むしろお茶やコーヒーよりお白湯な私(*''ω''*)。

効果

飲めや飲めやと言われても、体にどんなメリット・効果があるか知りたいですよね。そこで効果をまとめてみました!

1.ダイエット

効果といえば効果ですね・・・。でも当サロンではけしてダイエットを目的にはしていませんのであしからず。

2.冷えの改善

消化器系(胃腸など)を温める。体の内側から温まることにより冷えも改善されていきます。

3.消化器系の動きが活発になる

大切ですよね。とくに小腸は食べ物の栄養を体に吸収するので活発にしておきたい。

4.便秘解消

言わずもがな。起きがけにお白湯いっぱいで便秘解消。

5.美肌効果

老廃物(デトックス)が体外からでれば、細胞も元気になり肌も蘇ります。これは便秘解消にもつながります。便秘が解消されれば肌の色や艶に変化がでますよね。テレビでもよく「便秘解消」と称していろんなことが試されていますが、便秘が改善された方のほとんどが肌に効果が出たと言われているので確かです。

美味しいお白湯レシピ

1.鍋にお水を入れる。

2.10分間沸騰させる。

3.冷ます。

たったこれだけ。瞬間的にわかすよりも鍋でわかすほうが美味しく飲めます(ちょっとしたひと手間で変わるもんですねぇ)。とは言っても時間のないときはT-fal様様ですが(;^_^A。

 

当サロンでもマッサージ後はお白湯を飲んでいただきます(が、今は季節やサロン環境を踏まえお茶をお出ししています)。飲みなれていない方にとってはお白湯の量が多く感じられるかもしれませんが最初は飲める範囲で慣れていただければOKです。そのうち自然と飲めるようになりますのでご安心ください(*^-^*)。

 

サロンのメニューは2つのみ

初めての方はこちら。

クービック予約システムから予約する

再来の方はこちら。

クービック予約システムから予約する

サロン営業日・予約等

台湾式の足うらマッサージで血液の流れを改善!渋谷区初台駅から徒歩5分 女性限定サロンです。

営業日

毎週 木曜日・日曜日 週2日のみ

営業時間

12:00~18:00(完全予約制)

予約枠

①12:00~ ②14:00~ ③16:00~

※当日予約は現在お受けしておりません。予めご了承ください。

TEL予約

080-8084-5874(12:00~18:00)

サイト予約

サイト予約

*********************

ポチっと押していただけると励みになります!


リフレクソロジーランキング

*********************