<本町・初台・幡ヶ谷>足裏マッサージサロン 若石足療C'est la vie

自分のことを後回しにしがちな 忙しいあなたへ。不調の改善に「足活」はじめてみませんか?

貧血体質の体を改善したい。お勧めしたいカルシウム豊富な食材とは?

海藻

んばんは。東京都渋谷区自然治癒力(免疫力)がアップする足もみマッサージサロンの山田愛です。

「足うらから健康を手に入れる」ことを意識しだしてから、もう一つ生活の中で見直したことがあります。それは食生活。若い頃はジャンクフード好きですよねぇ(笑)。なんであんなに美味しいのやら。

健康を意識し始めた30代後半

とくに運動もしておらず食生活もあまり意識していなかったんですが(あ、母親に怒られる)、私、とにかく健康なんです。風邪が出ても高熱が出ることがあまりなくて。そんな感じの生活だったので、健康を意識することがなかったんですよね。今思えばこんなに幸せなことはないんですが。でも初めて「健康」を考えたのは職場の仲間がきっかけでした。

貧血

私が所属していた部署はサポートを専門とする仕事ですが社外での仕事が主でした。社内にいるときは20時まで電話サポート。電話当番の日でも朝は普通に出社(時差出勤ではない)するので当番の日は1日がめちゃくちゃ長い・・。座りっぱなしで電話を取り続けるので(他の作業しながらの同時並行)結構体力勝負でした。そんな部署だからか女性陣がよく貧血を起こしていました。

出張土産

出張で遠方に出かけた時、一番貧血のきついAさんに何か良いものがないかお土産を探したことがありました。そこで見つけたのがあおさです。もちろん「あおさ」の栄養分など知らないので、スマホで調べてみるとあっさりした名前のわりに(失礼やな)に素晴らしい栄養素がたくさん含まれた食材であることが判明!

あおさの栄養素

私が一番にあおさに惹かれたのは、やっぱりコレ。

1.カルシウム

なんと牛乳の8倍!牛乳嫌いの私にはもってこいの食材です。

2.葉酸

妊婦さんが積極的に摂る栄養分で認知度が上がりましたよね。

3.マグネシウム

酵素の働きを助けます。

4.βカロテン

活性酸素を抑えるのに役立ちます。

5.食物繊維

便秘解消に良い食材です。

栄養素のスター勢ぞろい(笑)。なんてステキなの!あおさ!わが家ではお味噌汁に入れて食してますが、他にもいろんな料理に活かされそうなので興味のある方はググってみてくださいね。 

健康を足&腸から手に入れましょう~!

 

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