<1日3名女性限定>渋谷初台駅から徒歩5分 若石足療C'est la vie

冷えやむくみでお悩みのあなたへ。台湾式リフレクソロジーで血流促進を目指します。

体の冷えとはもうおさらば。足もみ体験で体温をアップしましょう。

スポンサーリンク


f:id:gwy05eiffel:20170626064304j:plain

はようございます。東京都渋谷区 自然治癒力(免疫力)がアップする足もみマッサージサロンの山田愛です。ここ2日間、蒸し蒸しとした暑さで寝苦しく夜中に何度も目を覚ましました。寝室にエアコンがないので本格的に夏が来る前にエアコンの導入を検討しなければ・・・。ただ、そこで注意しないといけないのは「からだの冷やし過ぎ」です。

冷えからくるからだへの影響

汗ばんだからだをすぐに冷やしたい!カモン!エアコン!です( *´艸`)が、それをするとある症状を引き起こすことも。それは、熱中症です。涼しい部屋で急激にからだを冷やすと、それまでの体温との温度差が出るため熱中症になることもあるそうです。熱中症だけではありません。からだが冷えすぎるとからだの外側だけでなく内側(臓器など)も冷えていることを意識したことはあるでしょうか。

温かい体は血液循環が関係しています。「発熱で体温が上がった!」ケースは別として、からだが温かい理由は「温かい血液がからだを循環」しているからです。「血液循環」とは、心臓から送り出された「温かい血液」が全身を巡ることをいいますよね。温かい血液がスムーズに流れることにより、からだの「内側」(芯から)温まります。

からだに「冷え」があると、全身の血液循環が鈍ります。温かい血液がからだの一部で滞るということは血液が十分に届かない臓器が冷えだします。これって決して「まぁ、いいや」ですむ話ではありませんよね?

足揉みはからだを温める方法の一つ

「寒さは足元から」という言葉を聞いたことはありませんか?健康に関する番組が「足」を特集する理由や「足もとを温めるグッズ」が多いのも「寒さは足元から」という言葉を証明しています。

***********************

なぜ、上半身を温めても足は冷たいままなのか
なぜ、足元が温まると全身までポカポカするのか
なぜ、床暖房が出来たのか
なぜ、足湯がメジャーになったのか
なぜ、湯たんぽが昔から使われていたのか

***********************

「足」が関係していることは一目瞭然ですね(*^-^*)。血液循環で足に流れてきた血液が心臓に戻るには重力に逆らわなければなりません。足を動かしたり、定期的な運動をしている方は血液循環もスムーズですが、普段そんなに運動もしていない、足も動かしていない方は常に足が冷えていないでしょうか?(私もその一人でした。)足の冷えを解消するのにお薦めしているのが足揉みです。

エスカレーターではなく階段を使う、健康マットに乗り足を刺激するのでも、どんな方法でもかまいませんが、人の手だと刺激しづらい足の指や指の間など細かい部分も刺激することが可能です。血液は循環し続けているので、なにより継続していくことが大切!そして健康は「冷え」の影響が大きいんだということも、忘れないでくださいね。

サロンのメニューは2つのみ

初めての方はこちら。

クービック予約システムから予約する

再来の方はこちら。

クービック予約システムから予約する

サロン営業日・予約等

台湾式の足うらマッサージで血液の流れを改善!渋谷区初台駅から徒歩5分 女性限定サロンです。

営業日

毎週 木曜日・日曜日 週2日のみ

営業時間

12:00~18:00(完全予約制)

予約枠

①12:00~ ②14:00~ ③16:00~

※当日予約は現在お受けしておりません。予めご了承ください。

TEL予約

080-8084-5874(12:00~18:00)

サイト予約

サイト予約

*********************

ポチっと押していただけると励みになります!


リフレクソロジーランキング

*********************