渋谷 初台駅から徒歩5分足裏マッサージで心と体を健康に~若石足療C'est la vie~

女性限定の小さなサロン"若石足療C’est la vie"(セラヴィ)へようこそ。世界3大リフレの1つ「若石健康法」を取り入れた台湾式リフレクソロジーサロンです。

「自分の健康は自分で守る」常に意識をもつことが大切。

f:id:gwy05eiffel:20170624095130j:plain

分の健康は自分で守る。

 

おはようございます。東京都渋谷区 自然治癒力(免疫力)がアップする足もみマッサージサロンの山田愛です。

一行目の文章は、若石のスクールで学んだことです。「健康」が当たり前と感じているときほど意識が薄れるものですが、何かあったときに誰かを頼るのではなく常に自分のからだと向き合っていくことが大切です。

無知な自分

病院の事務職に就いていた頃、受付カウンターに一人の患者さんが来院されました。受付横で入力業務をしていた私にも患者さんと受付員の会話が聞こえてきます。

患者さん「ペットを受けることはできますか?」

受付員「ペット?・・・・動物の?ですか?」

当時の私も受付員と同じ回答を頭の中でしていました。「来る場所を間違ったのかな?」とまで思いました。でも、間違っていたのは私たちでした。ペットというのは「PET-CT」(Positron Emission Tomography)のことで核医学検査」を意味します。放射性薬剤を体内にいれCT検査を受けることにより、癌の場所を特定したり、癌の大きさが具体的にわかったりします。良性か、悪性かの判定もできるそうです。患者さんは、この病院で検査ができるかどうかを知りたかったのです。 

このことがきっかけとなり、先生と患者さんの会話の中で「知らない単語」が出てきた時は、自分なりに調べるようになりました。けして「自分には関係がない」と思えないからです。どこでその知識が役立つかわからない。「知らなかった」ことで後悔だけはしたくない、そう強く思いました。

セルフケアによる予防と健康診断

若石健康法による足もみは「健康」を維持するためのセルフケアとして万能です。なぜなら、自分の手で「簡単」に取り組めるから。自分で足もみを行うことが難しいなら手をかしてくれる誰かがいれば、すぐに始められるからです。そして自分が健康を維持できているのか、客観的に判断できるのが「健康診断」です。種類はたくさんありますが定期健診、年1回の人間ドックは受けないといけませんよね(自分にも言っています)。

そのことを強く発信した方は、残念ながらもうこの世にはいらっしゃいません。でも、「彼女が伝えたかったこと」を今度は私たちが実行に移すときではないでしょうか。

**************************

台湾式の足うらマッサージペタペタで老廃物を流すなら

渋谷区初台駅から徒歩5分 女性限定サロン

若石足療C'est la vie(じゃくせきそくりょう セラヴィ)へ

ご予約はこちら音譜

★TEL予約:080-8084-5874(12:00~18:00)

★ホームページからのお問い合わせ(予約):http://r.goope.jp/cestlavie/reservation

★営業日:毎週 木曜日・日曜日 週2日のみ

★営業時間:12:00~18:00(完全予約制)

★予約枠:①12:00~ ②14:00~ ③16:00~

**************************