足もみで血流改善~渋谷初台駅から徒歩5分~若石足療C'est la vie

足もみで冷えやむくみを取り除く~まずは血流改善から~渋谷区初台にある台湾式リフレクソロジーサロン。

関係のなさそうな血圧と腎臓。実は密接な繋がりがあります。

スポンサーリンク


血圧

んにちは。東京都渋谷区 自然治癒力(免疫力)がアップする足もみマッサージサロンの山田愛です。

 

 普段は向き合うことのない自分のからだ。実はすごく神秘的で機能に優れていることをご存知でしょうか。私は医者ではないので私が知っていることなんてごくごく一部ですが、それでも人間のからだ(各臓器の役割など)の魅力にのめりこんでしまいます。

 

まず最初に改めて「素晴らしい」と感じた臓器についてお話します。その臓器とは「腎臓」です。

 

 

腎臓の役割とは?

「腎臓の役割を答えなさい」と言われても、「尿をつくる」くらいしか思い浮かばなかった私。実はそれ以外にも重要な働きをしていました。

 

1.血液ろ過(まだまだからだに役立つと思われる成分と、老廃物とを分ける。)

2.塩分(ナトリウム・カリウム)の調整

3.酸性・アルカリ性の調整

4.骨髄に「赤血球を造れ~造れ~」と促すホルモンを分泌する。

 

 血圧との関係について

 「水分」や「塩分」を排出する機能が低下すると、腎臓に送り込まれる血液量も増えちゃいますよね。わかりやすくイメージするなら「腎臓キャパオーバー」!だって、からだから出ないといけないものたちが腎臓に居座っているんだもの!(あくまでイメージです。)

 

からだの一部でこういうことが起こると、心臓に戻ってくるはずの血液の量も変化するので、血液を送り出している心臓からすると「おっと!どこかでやっべーことが起こっている。もっと血液を送ってあげなくちゃ!」となるわけです。

 

大量の血液を心臓から出すには、それなりの「圧」も必要ですよね。ここで「圧力」が関係してきます。圧力に関する症状もたくさんあります。心臓疾患だと「狭心症」や「心筋梗塞」、脳に症状が出た場合は「脳出血」や「脳梗塞」など。

 

一ヶ所の不調が、いろんな症状を引き起こしていく。まさに「悪循環」。

 

足もみによるアプローチ

若石健康法では、腎臓を含む「排泄器官」が大切だと考えているので、最初に「腎臓」「輸尿管」「膀胱」「尿道」の反射区(ゾーン)を揉み始めます。

 

そこから各臓器に該当する反射区(ゾーン)を揉んでいくんですが、その中にはもちろん「心臓」も含まれます。一連の流れで足を揉んでいくので、不調な場所を同時にアプローチすることが可能です。

 

若石健康法の効果

からだの各器官を正常な状態へと導くことが大切で、一ヶ所さえ良くなればよいという話でもありません。

 

各器官から各器官へ繋がりをもたせているのは血管(血液)です。からだのどこか一ヶ所でも血液が滞ってしまってはいけません。滞る原因となった老廃物を静脈にのせて、流し、血液を循環させることがまず大切です。

 

足を揉むことにより、老廃物が滞りがちな足もとから循環させます。血液の温かさをからだ全身に巡らせることによりからだも温まり、各器官のすみずみまで酸素や栄養が届くようになります。

 

まずはそこからです。細胞に十分な酸素や栄養が届くようになれば、各器官も正常な状態へ導かれます。

 

第一歩として、身近な民間療法から始めてみませんか?

 

 

※薬を必要とする症状もあります。けして自己判断では服用を止めず、必ず専門医にご相談ください。

 

サロンのメニューは2つのみ

初めての方はこちら。

クービック予約システムから予約する

再来の方はこちら。

クービック予約システムから予約する

サロン営業日・予約等

台湾式の足うらマッサージで血液の流れを改善!渋谷区初台駅から徒歩5分 女性限定サロンです。

営業日

毎週 木曜日・日曜日 週2日のみ

営業時間

12:00~18:00(完全予約制)

予約枠

①12:00~ ②14:00~ ③16:00~

※当日予約は現在お受けしておりません。予めご了承ください。

TEL予約

080-8084-5874(12:00~18:00)

サイト予約

サイト予約

*********************

ポチっと押していただけると励みになります!


リフレクソロジーランキング

*********************